【ご来場ありがとうございました。】甘え子ちゃん太郎 公演情報 FUKAIPRODUCE羽衣「【ご来場ありがとうございました。】甘え子ちゃん太郎」の観てきた!クチコミとコメント

  • 番外3
    文句だけ言うのもシリーズ化。今夜もチケットトラブルで1日を台無しにしてしまった。いままで、①普通に予約したのに名前がない(もちろん、これが一番多い)②チケプレ当選したのに名前がない(そもそも当たることが珍しいので1件だけど、インパクト大だった)③全席指定、予約したのに名前がない。今日は③、そうきたか、初めてのパターンだ。加えて、受付の準備できてないよ。受付時間って、その時間に「受付の準備を始める時間」じゃないと思うんだけど。最初から漏れていたんだろうから、何度もチケット見直しても出てくるはずもなく、結局、当日券と同じ扱い。空いている席、指定席とわかっていて、予約が遅かったから、どの席でも文句はなかったはずなのに、入口でいきなり塩をぶちまけられたような気分で中に入る。あ〜今日もダメだ。余談ですが、この劇場は2回目で、前回も受付で名前がなかったので、またか…。

    10/24追記:本日、@某劇場、よくお会いする方のお隣になったのでお聞きしてみました→Q「受付で名前のないことってありますか?」A「よくあります」…ゲゲッ、ということは、この程度で腹をたてるのは大人げないのか?

    ネタバレBOX

    ん?江本さん、いらしてる。

    観劇の動機は①深井さんを「完璧な世界」でみて②高野さん出演、だったのでこれはこれでよかったと思います。

    といっても、チラシからこのお芝居は想像できませんでした。もともと役者さんのお名前や劇団名はほとんど覚えていないので「ぴちょーん」という掛け声を聴いて「15Min」でみたことに気が付いたほどです。

    その時はちょっとダメだったのですが、今回の作品、少し時間が経って振り返ってみると悪くはないと思っています。

    話の筋や脈絡のなさそうなパフォーマンス(妙ージカル?)も、初めてみている分にはおもしろいと思いましたが、これも好き嫌いで、もう一回みたいかというとそれはなさそうです。きちんと予習しておくべきだったと反省。

    パフォーマンスとしてはいいけど、お芝居としてみてしまうと少々退屈、観るこつ、楽しみ方がつかめませんでした。たぶん、かなりのメークで役者さんの素顔(らしくみえるところ)が見えにくいのが、今の私に合わないのかも。

    男女がホテルで一晩中***なのはいいけど、だからなんなんだろう、と思ったり。列車がくるのに***に励むことにどんな意味が?

    これって、お尻のニキビの世界で起こったこと?

    同じように短い時間のものではダメだった「マームとジプシー」を昨晩みて、これは次もアリだと思ったのとはずいぶん違いました。

    やはり普通に入場して、普通にみたかったと思うのでした、結構影響している、なので評価するのはやめておきます。

    江本さんのお隣にいらした方は、軽演劇のとき場内で案内をしていらした方ですね。

    2

    2011/10/20 22:33

    0

    0

  • こんばんは、わざわざコメントありがとうございます。
    私の場合、けっこう予約したのに名前がないということがあります。
    なので、繰り返されるたび憤懣が積もっていくんですね。

    ちゃんと入場して、席に座ってお芝居最後まで観てるんだから
    いいじゃないか、という気持ちも少しありますが、
    サービス/接客業としてみたら、お客さんを大切にしているとは
    思えないので、その都度コメントするようにしています。

    初めて劇団をみにきてくれた人、何年振りかでみるという人
    ご夫婦で、子供さんが出ている人、いろんな人が劇場に
    足を運びます。そのひとりひとりに心配りをするのがスタッフの役目。

    お店だったら、従業員は開店前に全部準備を整え時間ピッタリに
    お客さんを迎えます。ですので受付時間は大切なポイントだと思います。

    何時きたお客さんにも満足してもらおうという心構えがあれば
    ミスは少なくなると思います(なくなりはしないでしょうが)。


    2011/10/22 00:50

    この度は、ご観劇前に、こちらの不手際により不愉快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
    ご観劇に水を差してしまい、本当に申し訳ございません。

    別途改めましてお詫びのメッセージも送らせていただきます。

    今後このようなことがないよう、一層注意してまいります。
    また、FUKAIPRODUCE羽衣の公演にお運びいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

    この度は、本当に本当に申し訳ありませんでした。

    FUKAIPRODUCE羽衣 制作部

    2011/10/21 14:41

このページのQRコードです。

拡大