狼少年ニ星屑ヲ 総動員数773人! 公演情報 おぼんろ「狼少年ニ星屑ヲ 総動員数773人!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    色々なモノがスケールアップしていた・・・
    初演の「狼少年」第7回公演の「ハッピー」に番外公演?「ブラックシューティングスター」を観劇しましたが、今回の「狼少年二星屑ヲ」が、今までで一番大きな劇場でした!といっても、50人60人入ればいっぱいになってしまいそうですが(笑)初めて、劇場らしい劇場で、おぼんろの演劇を見させていただきました。
    音響、照明、美術。初演の手作り感満載の「狼少年」もとても素敵でしたが、
    スケールアップした再演の「狼少年」もやはり素敵でした。あのときの涙を思い出すが如く、涙なしではやはり見られませんでした。

    「キンキラキンのラブ」

    私は手に入れることができるでしょうか。
    まだ残り15ステージもありますが、何回見に行けるかな?とスケジュール帳とにらめっこします。今回はリピーター言い値(別途ワンドリンク700円)ですし、軽く一杯感覚で、お芝居も見れるなんて、お得ですね(笑)何回か見たい人にはありがたい限りです。リピートする際はちゃんと、友達も連れて行きます!

    ネタバレBOX

    藤井さんをどのように起用するのかな?と思っていましたが、なるほどですね、
    語り部?ストーリーテイラー的な位置?潤滑油のように、物語のくさびなところで登場してましたね。おかしなしゃべり方をするキャラもすごく面白かったです♪めぐみさんも、初演のタカハシカナコさんに負けず劣らず、素敵なおばーちゃんでした。「るんたったー、るんたったー♪」 サヒガシさん、たくまくん、りんぺいさんのトリオは本当に可愛らしいというか、なんというか、やっぱり素敵でした。その素敵さあまりに、切なくて、痛くて、辛くて、もう本当に、涙せずにはいられない。ハンカチ必須です!

    1

    2011/10/20 01:36

    0

    0

  • ご来場、そしてご投稿、ありがとうございました!
    「大きな劇場」とはいえ、とうぜん、そんなに大きいわけでもないのですが、しかし、昨年の8坪と比べると、いろいろと様子が違うもので、本来、「どこでも、いつでもできる物語り」をうたっている我々としましては、今回のように、バーも丸見えの空間で物語を紡ぐということはひとつ、自分たちのコンセプトを改めて確認する場であったとともに、空間のひろがりに際しては、おおきな勇気を要するものでした(ものすごく長く支離滅裂な文章を書いてしまいました・・・・)。
    昨年、8坪でやった公演。もちろん、表情一つ、目線一つがごまかせない空間ではあるのですが、その分、参加者と共有する部分は非常に大きかったのが、昨年度版。今回、どこまでその素晴らしい感覚を再現できるのか、そしてさらに、いろいろなものを付け加えることができるのか、真摯に真摯に、頭をフル回転させて本番に臨みました。
    いかがだったでしょうか?

    とにもかくにも、最高の気分で、毎晩を過ごしています。
    どうしてこうも、感覚が変わるのだろう。
    それは、参加者の顔触れが変わるのだから当然だ。日付が違うのだから当然だ。そう思いますし、そこのところを、僕は愛しています。

    これからもがんばります。
    感謝のうちに。

    キンキラキンのラブをあなたに。


    たくま

    2011/10/25 09:34

このページのQRコードです。

拡大