新・愛子と玲子 公演情報 劇団こんぺいとう「新・愛子と玲子」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    テーマの勝利
    人が次々に死んだり、本当は親子、本当は兄弟、本当は×××・・・などの人間関係が明らかになっても、「昼メロのパロディです」と言い切られたら、何でも許されてしまう。まさに、今回はテーマの勝利。目の付けどころの勝利ですね。

    かく言う私は、昼メロに一家言あるオンナ。ごきげんようからの気持ちの切り替えにも慣れた女ですので「あー、あるある」と、昼メロあるあるを楽しみましたが、一緒に観た男性は、首をひねっていました(笑)
    60話分の展開を80分に詰め込んだスピード感は良かったです。ジェットコースター展開がウリですものね昼メロは。これ以上長くなったらしんどかったかも。

    役者の技量には明らかに差がありましたが、全体的に、良くも悪くも素人劇団っぽい雰囲気でした。旗揚げしたばかりということなので、これから色々変わっていくのでしょうね。
    そんな中で、白田みさき役の女の子はちょっとだけプロっぽかったです。アキバにいそうな感じで可愛かったvv

    ネタバレBOX

    ここからはちょっと辛口の意見です。

    前のクチコミの方と同意見ですが、私も登場人物を減らすことに賛成です。
    妹のルミとその恋人忍のシーンは、いらなかったと思います。二人が無意味に抱き合うたびに、せっかくの芝居が中断していました。
    西園寺母娘の会話は、学芸会っぽかったです。
    ゲス男がゲスゲス言うのも耳障りでした。あれは、なにかのパロだったのでしょうか?
    面白くしようとする努力が伝わってくるのですが、多くの場面で上滑りしてました。もったいなかったです。

    色々書いてすみません。これからの劇団ということで期待しています。
    次回の公演は、パロディでない脚本で観てみたいです。


    0

    2011/10/19 10:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大