Sometimes Caffe 公演情報 Island「Sometimes Caffe」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    笑えてハートフルなコメディでした
    地元の人たちが集う小さな喫茶店「Sometimes Caffe」。とても温かみがありました。このような喫茶店は今でもどこかに存在しているのでしょうね。チェーン店ばかりに利用している私にはわかりません。

    ネタバレBOX

    恋を恐れ資格取得に明け暮れる常連客のゆみ子に唐突に恋が訪れました。他の常連客は大騒ぎ。一方店には売り渡さねばならない危機が訪れます。店を守ろうと常連客は力を合わせて立ち上がるのでした。

    ゆみ子とやくざのお抱え弁護士穂根川の相続に関するやりとりは、それぞれが相手の虚を突く応酬で見応えがありました。ゆみ子は通信教育で学んだ知識を使って店を守る案はことごとく穂根川に切りかえされますが、最後には穂根川の反撃を諦めさせます。
    法律的な正確性わかりませんが納得できるやりとりでした。

    最後は初めて本気になれる出来事に出合って初めての恋が実ったゆみ子と、女性を信じることができるようになった龍ヶ崎のハートフルなハッピーエンドでしたね。
    何度も男に騙されている緑がチンピラを選んだのは女性への警鐘でしょうか。全般的にコメディとして楽しめました。

    ゆみ子が積極的に行動する様、店長の誠実さ、七実の陽気さ、穂根川のツンデレ具合はよく表現されていたと思います。
    せんべい屋の権田藁は、商店街の気のいいおやじぶりが出ていて良かったです。帰りに権田藁煎餅店のごんちゃんせんべいを購入してしまいました。

    番外公演が喫茶店であるそうですね。どんな展開になるのでしょうか。楽しみです。

    ※すでに修正済みですが、私の勘違いにより一部不適切な表現がありました。関係者の皆様にお詫びいたします。

    3

    2011/10/10 09:29

    0

    0

  • 改めまして。

    ご来場、ご観劇ありがとうございました。
    そして、的確で細やかなご感想ありがとうございます。

    温かみを感じていただけたとのこと、また、ハッピーエンドなど楽しんでいただけたとのこと、
    大変嬉しく思います。
    権田藁せんべいのお買い上げありがとうございます!
    警鐘…なるほどそういう見方もあるのかと、とても面白く感じました。
    細やかなあらすじの読み解きもとても嬉しいです。
    12月、お時間ありましたらぜひぜひご来場いただければ幸いです。

    観てきたコメントありがとうございました!
    これを励みに、これからも精進していきますので、
    なにとぞよろしくお願いいたします。

    2011/10/13 14:38

    ありがとうございますっ。
    こちらこそすみません。
    迅速に修正入れていただきとても嬉しいです、本当にありがとうございます。
    落ち着きましたら、改めて感想へのお礼コメントをさせていただきます。
    ありがとうございました。

    2011/10/10 17:03

    ゆき様、大変申し訳ありません。
    ご指摘いただきましたとおり私の勘違いです。他劇団の事例でした。コメントを修正いたしました。ご迷惑や心配をおかけいたしましたことお詫びいたします。

    今回とても楽しめました。番外編がとても気になります。是非伺わせていただきたいと思っています。

    2011/10/10 16:34

このページのQRコードです。

拡大