4つの駒-THE FOUR PIECES- 公演情報 アポロ5「4つの駒-THE FOUR PIECES-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    徹底ぶりが素晴らしい!
    究極のゲーム、とことん悪に徹し、緊張感がありました。

    ラストシーンも唸らされました!

    ネタバレBOX

    目が覚めてからしばらくの間、状況が掴めず、ピストルを構えながら疑心暗鬼になるのは分かります。ただ、あまりにもみんながはあーはあー言っているのには閉口しました。緊張感を客席に伝えようとの意図でしょうが、現実にはそんなに大声ではあーはあー言うでしょうか。私には逆効果でした。

    最初の究極の選択は、そのルールをもっと丁寧に説明してほしかったと思います。確か最初の人(駒)は選択できず、両方とも殺されるということだったと思いますが、プレイヤーはゲーム会場に戻ってきました。あくまでも駒に対してのルール説明であって、駒を提供し、掛け金を出すプレイヤーが殺されないのは当然と言えば当然ですが、最初はあれって思ってしまいました。

    警察組織が絡んでいたり、ゲームが最後まで遂行されたり、容赦無い徹底ぶりは素晴らしかったです。

    人の命を弄んだ女性が駒になるとは、何と因果応報なことでしょうか!

    もっとも、一人生き残るのですから、あいつの周りの人間は不審死しているぞなどと真相に辿りつくことができれば仕返しもありうるわけです。

    ゲームの本質を知った人が駒になると、ゲームの進行上は有利に働くような気もします。もちろん、配当率で調整されるのでしょうが。

    0

    2011/09/26 10:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大