Dogs 7days 公演情報 Double Spin「Dogs 7days」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    想定内の物語
    ヨーロッパ諸国、ドイツ、イギリス、アメリカ、オーストラリアなどの多くの先進国では日本のようにペットショップでの生体展示販売をしていないので、この物語は日本の独特な制度から発したものだ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    郊外にある動物愛護センターの檻の中には、捕獲された9匹の犬が収容されていた。序盤、彼らはどうしてここに捕獲されているのかさえも解らなかったが、そのうちに長老犬の経験から、自分達は死ぬ運命だと悟り始める。絶望の渕を綱渡りしながら、それでも主人が迎えに来ると信じ、いくらかの希望を抱いたまま、処分されるのだ。この恐怖はきっと犬に限らず死刑囚も似たようなものなのかも知れないが、ここに登場するのは犬のみだ。

    あくまでも捕獲された犬の気持ちを描写した舞台だったが、物語はワタクシの想定の範囲内で、パンチ力に少々欠けた。これに人間が関り、犬と人間のバトルな展開があったなら奇想天外で面白かったように思う。ちょっと残念だった。

    また、ここに登場する犬はペットらしく全ての犬がビーグルやマルチーズなどの血統的な純血犬だ。つまり金持ちの日本人がペットとして買ったものの、飼い主の事情で怠慢にもペットを手放した事例だが、そもそも犬を家族ではなくペットと扱う書き方は、やはり日本的な舞台なのだった。

    0

    2011/09/23 21:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大