フレーム! 公演情報 早稲田大学劇団木霊「フレーム!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    計算されたシナリオが気持ちいい
    新人ということで、演技は小学生の学芸会程度の人もいたが主役級のメンバーはもう十分一人前だという気がした。
    イントロの部分のビデオとダンスを使った演出は楽しく拝見。
    シナリオがよく計算されていて、展開が楽しみな脚本になっている。時折見せるマルチシーンの場面演出が多用されているが、これはあまり効果的ではない。
    とにかく、真夏でもないのに暑すぎる。劇団の伝統か何か知らないが空調設備を考えてほしい。せめて扇風機くらいはおこうよ。いつか役者が死ぬよ。演技に熱が入ってるんじゃなくって、劇場が厚いだけの汗だくの役者を見るのは不快です。そんな状況で得演じてがんばってるとは思うけど、もっと違う力の入れ方をしてほしい。

    ネタバレBOX

    最後、ハッピーエンド風に終わるが、死んでしまった先生に好かれていたと知ってうれしいだろうかと考えると、ここまで劇中劇をとてもうまく使って盛り上げて積み上げてきたものがボケボケになった印象。
    ヒロインは好かれていたことを知ってショックを抱き、好きな人の死をいっそう悲しみに押しつぶされそうになるが、そこを仲間が先生の映画作りの動機を披露することでヒロインを救い、ヒロインは死んだ先生に希望をもらうという感じにしたほうが観客の心にぐっと来たはず。

    0

    2011/09/22 22:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大