『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。 公演情報 津田記念日「『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いちばん切ない7日間
    招待券をいただいて観た前回公演「共犯者」がとても良かったので、また観に行きたいと思っていました。届いた公演案内に主宰の方がメッセージを添えてくれいていたのには感激しました。
    恋人との別れを受け止めるまでの7日間を描いた物語にも惹かれてチケットを予約しました。

    恋人なのに空気がよそよそしいし敬語を使っているし、二人の噛み合わない雰囲気が気になったけれど、最初から彼女はここにいてはいけない存在だったからなのですね。
    だけど彼女は目の前にいて、笑って、しゃべって、ご飯を作ってくれる。今までと同じような時間なのに決して同じではない、限られた時間…。

    最初から切なくて涙腺がゆるんでいたけれど、2人で植物園に行ったシーンでこらえきれずに涙が溢れました。

    お話も良かったけれど、舞台セットが素敵でした。「共犯者」の時もセットと演出にドキドキしたけれど、今回はとても可愛いセットで、場面転換の仕方もいいアイデアでした。水や時計の使い方も良かったです。

    今回は開演前の挨拶に主宰の津田さんが登場したので、どんな人か分かってうれしかったです。同年代なのですね。急いでいたから終演後はアンケートを走り書きしてすぐに帰ってしまったけれど、次に機会があれば声をかけてみようと思います。

    ネタバレBOX

    7日あるのだから食べたいものを食べて見たいものを見て、一緒に過ごそうと前向きな彼女と、なかなか受け入れられず、自責の念にかられる彼。そんな2人のやり取りが悲しかったです。

    「7日ってなんだよ。7日って1週間だよ。それが過ぎたらどうなるんだよ」
    「どうなるんだろうね?」

    じっと彼女を見つめて、嫌がる彼女に、
    「1週間時間もらったんだからさ、30秒くらい俺にくれてもいいじゃない」

    こういう会話に何度も泣きました。

    別れの時間までの猶予を与えられて、離れかけていた気持ちが戻って、でも7日目に永遠の別れがきて。現実にはこんなこと起きないから、大切な人には伝えられるうちに気持ちを伝えておかないといけないですね。普段からそう思っていますけれど。

    0

    2011/09/17 17:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大