恋、ほのか ~何年後かのI love you~ 公演情報 Knocturn「恋、ほのか ~何年後かのI love you~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    思春期の恋
    保木本真也(コメディユニット磯川家)の本だけあって、笑いが満載だった。プラットホームのセットがリアルで素晴らしい。美術:福島奈央花。また、芝居の中に組み込まれている映像(関口裕二)も素敵だ。物語の舞台は駅で始まり駅で終わる。駅の風景が田舎町の長閑な場面を想像できて、そこも温かみ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    小さい頃からずっと一緒で幼馴染の純(渡辺大輔)と智子(岩井七世)はお互い、ずっと好き合っているのに、素直にそれを言うことが出来ない。素直になれないことから、お互いにすれ違い、好きでもない相手と付き合ってしまう。それでもお互いにお互いを大切におもいながらも現況を切なく思ってしまう。

    こうして二人はくっついたり、離れたりしながらを繰り返し、煮え切らない思いだけが増幅し、想いだけがつのる。その恋は一見、ほのかな恋のように思えそうだが、実際はそうではない。お互いに肝心なところで意地になって素直になれないばかりに、最終的には智子は医者と結婚してしまうのだ。自分の気持ちに未消化のまま。だから、大人になって何年後かの「好き」を告白したとしても、気持ちが空回りして一緒になることはない。

    それは甘酸っぱく、もどかしく、いじらしくも切なく甘い初恋ラブコメなのだが、最初にボタンの掛け違いがあると、中々、素直になれない感情ってあるよね。素直になれないって、凄く損しちゃうわけだけれど、大人になれない精神がそうさせるのだとしたら、やはり幼稚な感情のまま発展しない二人は結ばれないよな・・なんて感じてた。

    千恵役の川面千晶のキャラクターが絶妙!実に素敵だ。
    初恋ラブコメよりコメディの部分がイカシテル!

    0

    2011/09/17 12:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大