雪のひとひら(終了いたしました。皆様のご来場を心から感謝いたします) 公演情報 THEATRE MOMENTS「雪のひとひら(終了いたしました。皆様のご来場を心から感謝いたします)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    みんなひっくるめての人生、
    雪の一生と女性の一生、なるほど共通しています。

    ネタバレBOX

    雪のひとひらが誕生し、空から地面に着地して、雪だるまになって、川を流れて池に行ったり、消化ホースの中を通って火事を鎮火したり、海に辿りつき最後は淀んだり…、その間雨のしずくと恋をして子供ができたり…。それを4人の女優が歳の順に(そんな雰囲気でした)、幼いころから子離れするころまでを演じ分けていました。

    人生は楽しいことだけでなく、つらいことや悲しいことも全部ひっくるめての人生だと、人生を肯定的に捉えるところに共感。

    背景や小道具はスケッチブックのみ、スケッチブックだけを使って雪や水や火や自然を上手く表現できるものですね。

    前説から意外性のある本番への入り方で面白かったですが、前説はやっぱり要らない、本番だけで勝負してほしいと思います。

    キャンディを配るのも良いのですが、せめて本番中には食べないように、それこそ前説でアナウンスしてほしかったです。途中でキャンディを食べ、包み紙をカサカサさせている人もいましたから。

    1

    2011/09/13 16:35

    0

    0

  • 雨模様さま

    MOMENTS主宰、佐川大輔です。

    ご観劇、そして「観てきた」への書き込み、どうもありがとうございました。

    うちの作品は、ちょっとパフォーマンス色の強い不思議な舞台ですが、楽しんでいただけたようでうれしく思います。

    前説に関しては以前から賛否両論ですが、無しにするのは簡単なので、このままでもお客様に満足していただける形を模索したいと考えております。

    また、ご指摘のキャンディの件は以前はアナウンスしていたのですが、前説がさらに長くなると思い、今回は割愛させていただきました。

    とはいえ、この点も今後は考慮して対応しようと思います。

    現在は、すでに次回作の稽古に入っております。

    お時間ありましたら、次回公演もご来場いただき、忌憚のないご意見を聞かせくださいますよう、お願いいたします。

    ありがとうございました。

    2011/09/16 23:12

このページのQRコードです。

拡大