メシアンピーポー MESSIAHN PEOPLE 公演情報 ナックルボーラーズ「メシアンピーポー MESSIAHN PEOPLE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    選ばれし者がいっぱい!笑
    物語は救世主というほどのものでもない、こじんまりした出来事からなる、コネタの数々で終始する。だから世界を救うなんちって大げさなものじゃあないけれど、コメディとしては面白かった。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    まず、客席誘導が下手。前から詰めて座ってください。とは言ってるものの、観客を椅子まで誘導しないものだから、無駄に空席が出るも、その空席はそのまま。苦笑!
    また、公演中に子供のぐずる声が聞こえ、親が出たり入ったりと激しくドアを開け閉めする。コメディだからいいようなものの、シリアスな舞台だったなら、完全に世界感に入れずドン引きしたと思う。劇場に2~3歳の子供を連れてくるのは子供にとっても過酷だし、他の観客にも迷惑なのだから、考えたほうがいい。また、子連れの観客を指導するスタッフの対応も未熟だった。そして、携帯電話うんぬんの前説もないから、公演中にメールを見るわ、モード音が鳴り響くわで、しかも、そういったマナーのない客に限って出演者の母親だったりする。

    さて、本題の「メシアンピーポー MESSIAHN PEOPLE 」だが、合コンの場面が一番、楽しかった。オカマ・セリナ役の川原佑介のカマ風味が絶妙の面白さだったし、テンポも良かった。吐くセリフの数々で笑いこけた。この情景がこのまま、ずっと続けばいいな・・なんて正直思っていた。

    内容は解りやすくベタではあるが、もうちょっと魔力のある展開も欲しかったところ。でもってメシアを飲みまくる客が殆どで、なんとなく妖しいカクテルのメシア、というイメージが安い酒になっていた。苦笑!

    0

    2011/09/11 22:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大