メシアンピーポー MESSIAHN PEOPLE 公演情報 メシアンピーポー MESSIAHN PEOPLE」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    やっぱり合コンシーンが最高!
    こういうの好きです。芸人さんとタレントさんがやっているんですか。面白かったですねぇ。脚本がとにかくいい。笑えてほっこりと幸せな気分になれました。小劇場界って何でもありですが、こういうのもいい!どんどん新しいことに挑戦して、ますます新しい波を起こしてほしいです。

  • 満足度★★★

    選ばれし者がいっぱい!笑
    物語は救世主というほどのものでもない、こじんまりした出来事からなる、コネタの数々で終始する。だから世界を救うなんちって大げさなものじゃあないけれど、コメディとしては面白かった。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    まず、客席誘導が下手。前から詰めて座ってください。とは言ってるものの、観客を椅子まで誘導しないものだから、無駄に空席が出るも、その空席はそのまま。苦笑!
    また、公演中に子供のぐずる声が聞こえ、親が出たり入ったりと激しくドアを開け閉めする。コメディだからいいようなものの、シリアスな舞台だったなら、完全に世界感に入れずドン引きしたと思う。劇場に2~3歳の子供を連れてくるのは子供にとっても過酷だし、他の観客にも迷惑なのだから、考えたほうがいい。また、子連れの観客を指導するスタッフの対応も未熟だった。そして、携帯電話うんぬんの前説もないから、公演中にメールを見るわ、モード音が鳴り響くわで、しかも、そういったマナーのない客に限って出演者の母親だったりする。

    さて、本題の「メシアンピーポー MESSIAHN PEOPLE 」だが、合コンの場面が一番、楽しかった。オカマ・セリナ役の川原佑介のカマ風味が絶妙の面白さだったし、テンポも良かった。吐くセリフの数々で笑いこけた。この情景がこのまま、ずっと続けばいいな・・なんて正直思っていた。

    内容は解りやすくベタではあるが、もうちょっと魔力のある展開も欲しかったところ。でもってメシアを飲みまくる客が殆どで、なんとなく妖しいカクテルのメシア、というイメージが安い酒になっていた。苦笑!
  • 満足度★★★★

    笑いました。
    良かったです。
    そしてとても笑いました。

    とても安定した実力を役者さん達みなさんが持っているおかげで安心して観ることができました。

    ただ奇跡というには少々小さな出来事が多かったですね。
    であれば逆にそういった物語だと、もしくはそういったカクテルなんだと設定してくれた方がよっぽどすんなりと納得できました。

    なにしろ救世主ってのは世を救うと書くわけですから。

    ネタバレBOX

    芝居ってとりあえず一人でも気に入った役者さんがいれば約90分の間、退屈しないで観続けることができるのですが、今回は夏生ありささんがその役割でした。可愛かったので合コンシーンの間中見続けちゃいました。

    そうでなくてもあのシーンが一番おもしろかったです。
    笑いました、たくさん。
  • 満足度★★★★

    芝居&お笑いの二重奏!!
    個人的には、とても良い時間を過ごせた!
    芸人xタレントで挑む本格コメディということであったが、
    とにかく脚本、演出がうまくできている!!
    私が観劇した神保町○月等と比較しても、こちらが数段上!
    2500円という価格で、芝居、コメディー(お笑い)の両方を味わえる逸品!
    芝居もお笑いも好きな私としては、どちらのファンも取り込める成功例だと
    思う。当劇団は今後も注目したい!!

    ネタバレBOX

    感想は以下のとおり。

    <良かった点>
    ・合コンシーン!これはお笑いとして、とにかく楽しかった!!
    ・出演者全員に自然とスポットが当たる構成!
    見事な脚本&演出だと思う!!
    ・出演者はほとんどが役者ではないが、エンターテイメント溢れるの芝居と
     しては、十分評価できるレベルであった。
    ・脚本がお笑い系にとどまらず、真面目なシーンも取り入れていることで、
    芝居全体が引き締まり、また平坦な話にならず観劇者を飽きさせない。
    中途半端なお笑い芝居だと、お笑いか芝居のどちらかを観た方が
    良い気分になるのだが、これはちょうど良い感じであった。  
     
    <残念な点>
    ・最後の決めセリフを噛んだこと。でも劇場爆笑!
    私もすごく笑えたのでかえって良かった!?
  • 満足度★★★★

    小さな幸せ
    説明に救世主なんていう派手な単語が登場するので、とんでもない出来事を期待していましたが、小さな幸せの連鎖でまとまり、大きすぎるクライマックスがないことで、かえって最後まであたたかみが消えずに残っていたのだと思います。

    このメンバーによる本格的なお笑いや喜劇も見てみたいです。カクテル、キラキラしてて美しかった。

このページのQRコードです。

拡大