ぶどう畑に落ちた流れ星 公演情報 メガバックスコレクション「ぶどう畑に落ちた流れ星」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    Aバージョン
    今回は《葛藤》をテーマでした。が、さすがメガバさん、ただの《葛藤》ではなく、『信じる事の素晴らしさ』『許す事の大切さ』と、素敵なメッセージが込められてました。メガバさんの公演は、素敵な作品を観劇できた幸せに浸れますので、お勧めです。

    ネタバレBOX

    やっぱり滝一也さんの作演出は素晴らしく、心に響きます。本の素晴らしさを活かしきる役者さん達の確かな力量や、感じの良い制作の方々、子役さん方のお友達であろうか?子供の観客のマナーの良さ、メガバさんの魅力だと思いました。

    ワイナリーに生まれ育った姉妹のシェリー(横井結衣さん)、戦争の悲惨さや現実に立ち向かうからこその痛みや強さ、それ以上の優しさは、妹思いや敵兵への真の思いやりに現れる、素晴らしい演技でした。横井さんは見るたびに力量が上がる役者さんで、とても中学生とは思えない、実力の持ち主です。
    シェリーの妹カルーア(黒坂麻結さん)の、無邪気さ純粋さも、とても良かったです。
    二人の姉妹にとって、味方兵であるウォッカ(長岡善哉さん)は元々地質学者で、鉱山を見つけたことが、戦争が始まった切っ掛けである苦悩、それを平和に変えたいという夢も学者肌の軍人らしさで、良かったです。

    ワイナリーの敵国の任務のために、舞い降りた兵士達も、見事でした。
    トゥルー(新行地啓太さん)の、優しさからくる葛藤、その苦しみが爆発する苦悩、そして、新たに歩みだせる希望、とても秀逸でした。
    クーザ(野口広之さん)、お調子者ならの純粋さ、子供相手だから、ちょっと見下すような感、良かったです。軍人でありながら、円満に戦争を終わらせる術に、すがりたい感も良かったです。
    アキュラ(日比野友樹さん)、冷徹な軍人でありながらも、情の滲む感が良かったです。
    ヘイロス(山上広志さん)、軍人ならではの行動、それゆえの苦しみや、割り切れない情、見事でした。

    と全てにおいて大満足の作品、今後も期待です。

    0

    2011/09/10 21:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大