全部ホントで全部ウソ 公演情報 MacGuffins「全部ホントで全部ウソ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    人物設定が面白い
    奇想天外な脚本や役者の熱演にとにかく笑えました。男優は熱演ならぬ激演でした。
    場面が盛りだくさんながら話はテンポ良く進み、80分の時間でしたが充実感がありました。

    ネタバレBOX

    主人公高木を取り巻く人物設定・人間関係が面白い。高木を誘拐したのは警察の同級生の両親だったり、ラブホテルに行った女は実は男で、しかも恋人はるの兄だったり。崇拝していた占い師が実は同級生だったり。降りかかる不幸は守護霊(?)のせいで、その霊ははるの父の生霊だったり。結局はるの家族は超能力一家で、父は超能力自衛官、兄はマゲラー(スプーンまげ能力者)、はるは過去にさかのぼることができる能力を持っていた。

    意外なストーリーと意外な人物設定が、時には伏線を持って現れて、時には突然登場し笑いを引き出していました。
    一方最後の「お前は過去を見せることが出来る。俺は逆(未来)を見せることが出来る。」はかっこ良く感動させるシーンでしたね。

    映像の多用はあまり好きではないですが、新タワーの建設発表会でのプレゼンシーン等、効果的に使われていた点は評価できます。

    次回作も期待しています。

    2

    2011/09/10 09:35

    0

    0

  • マクガフィンズはどんどん成長していく可能性を感じました。楽しみにしています。

    2011/09/19 22:45

    このたびは、劇場までご来場いただき、
    まことにありがとうございました。

    しかもマクガフィンズをお気に入り登録まで、していただいて。
    とってもうれしく思っています。
    「こんなことあるのかよ!」
    「こうなったらおもしろいのに!」
    を、思いつく限り全て盛り込みました。
    映像の多用に関しては、好みが分かれるところであると思うので、
    ちょうどいいバランスのところを探して。今後も尽力してゆきたいと思います。

    2011/09/18 01:10

このページのQRコードです。

拡大