太陽のコトコト島 公演情報 山下幼稚宴「太陽のコトコト島」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ミュージカルコメディいいね
    観終わって暖かい気持ちになれました。最後の場面が特に良かったです。

    小劇場でミュージカルを公演することはほどんどないのではないかと思いますが、予想以上の良い舞台を観ることができました。

    ネタバレBOX

    四季や大劇場で観るようなミュージカルではありません。歌・ダンス共に上手な方もいますが全体のレベルは必ずしも高くなく感じました。
    ですが小劇場のため間近で観られるので迫力があり息づかいも聞こえます。30名近い役者が舞台いっぱいに広がって踊るダンスには圧倒されました。全員のコーラスも会場いっぱいに響き渡り体に伝わってきました。特に最後の締めコーラスは圧巻でした。皆さんの若さや熱意も感じられました。今後の成長が期待されます。

    ストーリー展開はわかりやすく大きな驚きはないですが、全体的にほのぼのしており、適度な笑いもあります。最後の場面で、手紙を詰めたビンをみんなで海に流すシーンは目頭が熱くなりました。"友情"や"物を大切に"のメッセージもあり子供にも観せたい内容です。

    ものを擬人化したキャラクター設定は面白いですね。

    ミュージカルコメディという分野でしかも音楽を劇団メンバーがオリジナルで作成しており、小劇団の中ではたいへん貴重な存在だと思います。今後も活動を続けていって欲しいと思います。

    0

    2011/09/10 00:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大