新宿コントレックス Vol.1 公演情報 新宿コントレックス実行委員「新宿コントレックス Vol.1」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しかったです♪
    vol.0に続いての観劇。新たに参入した2団体、「神と仏」「ゾンビジャパン」の勢いが凄まじかった!「黒薔薇少女地獄」もですが、他の団体を喰う気満々。どれもお腹痛くなるほど笑えました。これで1000円は安すぎます(笑)

    逆にアガリスクとトリコロールは「コントレックスの1団体」としての枠に落ち着いてしまった感あり。特にトリコロールは前回と演目が一部同じだったのが残念。1回の上演、短い持ち時間だからこそ攻めてほしかったなぁ、と。

    ネタバレBOX

    現役の明大生が集結した「神と仏」の○ナンパロディは、この年齢ならではの冒険。本人たちは冒険だと思ってないだろうけど、多分もう少し商業を意識するようになったら絶対出来ないことだと思う(笑) ○ゴロウさんが似すぎてて場内が異様な笑いに包まれたのが印象的。
    前半の『幼稚園』は園児二人がお気に入りの役者さんだったので「やっぱ上手いなぁ」と演技力に感動しながら観てました。

    「ゾンビジャパン」は、おじさん達が汗だくで頑張ってて、ネタはもちろんですがその奮闘振りにもいい意味で笑えました。映画ネタとか古くて完全には分からないのだけど、微妙に分かるそのニュアンスが面白かったです。

    「黒薔薇少女地獄」は淡水魚と海水魚のシュールなラブストーリー。魚の被り物に無意味なゴス服ww 劇団(ユニット)のカラーが出ていて確実に一つのジャンルを築きつつあると感じました。いずれお金をかけて本公演を行うようになったらどんな絢爛なものを見せてくれるのか楽しみです。

    0

    2011/09/09 21:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大