増殖にんげん 公演情報 ぬいぐるみハンター「増殖にんげん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    楽しいっ!!!
    『増殖おんな』と『増殖おとこ』の2バージョンある「歩き見公演」。

    コメディエンヌとして抜群の石澤希代子さん、顔も体型も何となくイイ加藤なぎささん、そして『燦燦』の台本に丁寧な一筆まで添えて送ってくれた山田佳奈さん・・・やっぱ、見るなら『増殖おんな』。

    だけど・・・

    最近、よく見かける「男」「女」バージョン。迷ったら「男」を観るようにしてて・・・ま、やせ我慢と言うか・・・ボクは、人に褒められることが100%無い&意味の無い「やせ我慢」をしてしまうタチなのだ(笑)

    で、『増殖おとこ』に参加。

    鉄パイプを組んで作られた「部屋」がいくつかと、舞台のようなものがある。

    開演まで時間があったので、一つ一つの部屋をじっくりと。
    アロマ焚いちゃってる可愛らしい部屋から、いかにも若者な部屋、本とパソコン中心の、今ボクがいる本部屋のような部屋・・・見てるだけで楽しい!

    開演。

    6名の役者さんが、あらゆる場所で演技をする。
    2~3人で演じることもあれば、「部屋」でたった1人ブツブツつぶやいてたりもする(笑)

    これがたまらなくオモシロイ!
    メインの場所をめぐるもよし、サブの場所で2人の役者さんがまったりと語ってるところを見てニヤリとするもよし(ちなみに、この日は平日真昼間の公演だったので、『増殖おんな』の役者さんたちも観劇・・・そのリアクションも、かな~り楽しめたのだ!)。。。

    どこをみても楽しめるってのは、ディズニーランドのパレードか、変態ちゃんが集うイベント『デパートメントH』くらいだよ(笑)

    それにしても、6人の男で最後に登場したターミネーターサングラスをかけた低身長体躯の役者さん・・・体型から雰囲気までジミー大西みたいだと思ったら・・・レティクル座という劇団のジミー小西さんでした。。。

    あらゆる意味で、サイコーな公演でした!!!

    ・・・で、結局、後日『増殖おんな』、観ました(笑)

    0

    2011/09/08 15:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大