劇団劇場~Act In Rule~vol.4 公演情報 劇団劇場製作委員会「劇団劇場~Act In Rule~vol.4」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    あんまルールは気にしないで観てた
    ルールを課したショーケース物。かなり楽しめた。

    ただ、昼の回、開場が20分も押して、その際の対応が微妙だった。観客が素直で混乱はなかったけども、並ばせるなら並ばせるとかロビーに人を割けないのかな。客を招く側としては失態だったわけで(ライヴとかではけっこうあるかもだけど)、終演時に一言ワビを進行に言わせる気配りとかあってもよかったのでは。

    終演時にはそんなの忘れちゃうくらい舞台はよかったのだけど。

    ネタバレBOX

    「東京ペンギン」‥劇団劇場にテロリストが入り込む話。一発目ということで、場の雰囲気がノッてくるまでに時間が若干かかったような印象。
    「トレモロ」‥しゃべりが全然聞こえなかった。音響のミスか、声が小さいのか。ただ、なんとなく雰囲気は感じられた。本公演観てみたい。
    「あんかけフラミンゴ」‥一番完成度が高いんじゃないかなと思った。15分の中にうまく話の緩急寒暖をつけ、ライヴ的なノリで会場を沸かせた手腕が素晴らしい。劇中劇中劇みたいな重層的な構造がわかりやすく(ベタだけども)、率直に面白かった。写真撮り忘れてたのはご愛嬌。旗揚げ公演なのかと正直驚いた。
    「ロ字ック」‥ラブホの清掃員の愛についての会話がメイン。「ジーザス!!」に噴出してしまった。面白かったよ。
    「はちみつシアター」‥15年ぶりに再開した女たちのドタバタ劇。こちらも、ライヴなノリで楽しい舞台を演出していた。ルールをメタな発言で解決してしまう強引さもプラス。セーラームーンネタは、客層にもマッチしたということか。とても面白かった。本公演に期待が膨らむ。

    1

    2011/09/05 23:43

    0

    0

  • ご来場誠にありがとうございました。
    そして何より、昼の回の開場前のトラブルにより開場・開演が遅れてしまったこと、そして最善のご対応が出来なかったこと、「失態」として重く受け止めさせていただきます。楽しんでいただけたようで何よりではありますが、必ずや改善し、次回は最初から最後までもっと気持ちよくお客様に楽しんでいただけるよう努めます。申し訳ございませんでした。そして重ねてご来場ありがとうございました。ご意見・ご感想も書いていただけて嬉しく思います。

    2011/09/07 16:01

このページのQRコードです。

拡大