オーバースマイル 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「オーバースマイル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    どんどん引き込まれるストーリー
    パラレルワールドの中に、多くの事件と心理を描き、小ネタを散りばめ、登場人物のキャラクターを際立たせ、予想外だが納得性のある結末で、しかも多くのメッセージを込めている。すばらしい脚本であったと思います。

    ネタバレBOX

    最後に恵太と弥生は老人の話が将来の日本のことであると知る。「緑」の人間であり時間をさかのぼることが出来る老人が、赤・青・緑の争いと、スーの不必要な死を防ぐために現代にこの話を伝えに来ていたのであった。

    そうだったのか、これは日本の未来の話だったのか。それまでの非現実的な話が急に未来へのメッセージを持った現実に変わった。

    スーはとても魅力的な心を持つ女性として描かれている。十分なコミュニケーションがとれないことが不安だから笑っているという。過剰なほどに。彼女は耳が聞こえないが時間を止める能力を持っている。但し1分止めると寿命が1年縮まってしまう。死にそうな人を見つけると時間を止めて助けてしまうのだ。自分の命と引き換えに。

    笑いあり。呼ぶと物語の進行に関係なく出てくるウエイトレス、役者の命名、ユーリー・ブルーの皇女の正体など笑えました。
    涙あり。自らの言葉をスーに直接伝えたいオウ・レイが、自ら手話を覚えてスーに手話で話をした場面は息が詰まりました。

    足立さんは清廉で、沖野さん・大野さんはかっこ良く、添田さん・真凛さんは好感が持てる演技でした。

    全体的に満足のいく作品でした。

    1

    2011/09/04 21:42

    0

    0

  • 第23回池袋演劇祭豊島新聞社賞 受賞おめでとうございます!

    2011/11/01 00:23

このページのQRコードです。

拡大