美しの水 公演情報 AND ENDLESS「美しの水」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大きな器、美しい心
    White, Blue, そして完結編のRedを観ました。

    Redは本編最高の出来栄えと思います。1番笑えて1番心に響きました。

    ネタバレBOX

    どんな状況においても垣間見られる義経のリーダーとしての大きな器は大変魅力的であり、脚本の良さと西田さんの演技が相まってうまく表現されています。

    話後半は義経にとってつらい出来事の連続です。義経は頼朝から追われ奥州へ向かう。仲間との分かれ、仲間の裏切り、仲間の死などが降りかかるが、奥州へたどり着く。だが欧州を頼朝から守らざるを得ない藤原泰衡に追われるも戦わず自害する。どんな状況でも妻への愛、友人への愛、部下への愛を貫き、観る者に安心感と信頼感を与えてくれました。美しの水を器ですくえば義経の美しい心が映るでしょう。

    笑えたシーンを一つを紹介するとすれば、与一の回想シーンです。回想シーンに義経や弁慶たちが登場し、回想が終わると彼らはストップモーション状態となります。笑いはそのあとから。静香が「あの人たち誰?」と想定外の質問に、与一は「この辺はセピアがかかっているはすなんだけど」と言いながらも、静止している役者たちにいたずらを始める。静香も調子に乗って悪乗りする。そして次の回想シーンに入ると静止を解除された義経たちは与一を小突きに来る。(文章ではうまく表現出来ませんね。)

    役者の皆さんの演技も素晴らしいし、照明の良さもステージを引き立てていました。鈴木祥子さんの歌も頭から離れずCDを手元に置くことにしました。

    三編で10時間に及ぶ大作でしたが見た甲斐がありました。日程の都合でPeopleは観ることが出来ませんが、これだけの大作に関係者の皆様には心から敬意を表したいと思います。ありがとうございました。

    2

    2011/08/28 01:17

    0

    0

  • みささん、はじめまして。コメントありがとうございます。

    めったに涙はでないのですが、Redでは結構泣かされました。本当によかったです。

    Redをはじめ3部作がとてもよかったのでPurpleも観たかったのですが、Purple1,2は観られませんでした。最終日の大地は都合がつけば行きたいと思っています。



    2011/09/01 00:18

    はじめまして。こんばんは。
    素晴らしい舞台でしたね。
    確かにREDが一番の出来で感動シーンが多かったですね。
    後半はワタクシ、大号泣で、目が流れるほど泣きました。
    また、笑どころも満載で、実に楽しかった~。
    こういった構成がホント、上手すぎ!笑

    あとは最終日のパープルを観る予定ですが、この日は観たい公演が山ほどあって
    ホント、辛いです。笑

    2011/08/31 00:44

このページのQRコードです。

拡大