満足度★★★
佐伯家で巻き起こるコメディ劇
人情味溢れる家族を主軸に、それぞれの事情を綴った物語。肩の力を抜いて緩く観られる芝居ではあったが、この日は小さな女の子が母親と入場しており、舞台が始ってもそのお口は閉じられることなくずっと母親と話していた。だから役者のセリフが聞き辛い箇所(女の子も案外大きな声でしゃべっていた)があり、集中出来なかった。こういった生の舞台の場合、スタッフが事前に母親に注意を促し、「お子さんがおしゃべりされるようでしたら、速やかに退場してください。」くらいは言うべきだ。それよりも何よりも母親自身が楽しんでいて、他の観客の迷惑を考えない姿勢にも驚いた。母親の親の顔がみたい。そんなわけで評価は-1とした。
以下はネタばれBOXにて。。
2011/08/28 11:55
2011/08/27 23:08
コメントサンクス。
>なるべくどんな方にも、劇場に足を運んで気軽にお芝居を楽しんで頂きたいという気持ちで
というのは凄くよく解ります。ただ、今はカンフェティやこりっちでもお子様を預かるシステムは御座います。基本的に子供が2時間拘束される芝居を楽しんでるとは考えにくいです。
途中から飽きてましたし。
親が楽しみたいだけなのですよ。
でしたら、お互いの為にそういったシステムを利用したらいかがかと考えます。
『土曜日12時はお子様連れ歓迎回』なのだから、子供が騒ごうが話そうが構わない、という姿勢も問題なのですよ。
他の観劇者がいる以上、他人を配慮しなかったら、この回は何をやってもいい。みたいに観劇者にとられても困ります。
以上、こりっちのシステムをご利用ください。笑