三銃士 公演情報 東宝「三銃士」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    二度観て感じたこと
    東京千秋楽目前に、もう一度観劇。

    以前より、ずっとチームワークが良くなっていましたが、やはり、肝心の三銃士の見せ場があまり、内実見せ場になっていないのが残念。

    剣さばきは、井上くん、吉野さん、明賢さんに軍配ですねえ。

    でも、やはり、チームワークの良さを感じさせられる舞台は、他に如何に難点があったとしても、それを超越して、観る者を幸せにする原動力があるなあと、つくづく実感しました。

    何かと心労の多い従妹と行きましたが、カーテンコールで、思い切り拍手し、二人とも、しばし、現実社会の憂いを忘れ、幸せな気分になれました。

    ネタバレBOX

    二度観て、ちょっと感じたのは、岸さんの役、太ってるのに、顔はそのままなので、何だかテレビバラエティの寸劇みたいに見えてお気の毒。
    顔と体型がアンバランスだと、如何にも作り物めきますね。

    それから、坂元さんの台詞。バッキンガム候が真剣に王妃を愛していたと言うのを受けて、「いつも真剣でした。カテリーヌの時も、○○の時も…」と、バッキンガム候の移り気を揶揄して、笑いを取る部分。あれは、このストーリーをやはり、ただの「三銃士」の寸劇的に、レベルを下げるだけで、原作の風格を貶めてる気がしました。

    カーテンコール後の、井上さんと三銃士のおしゃべりは、とても楽しく、一口講座のような三銃士ネタも、ためになるし、和気藹々として嬉しいお土産話でした。

    0

    2011/08/23 02:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大