ハッピー・ジャーニー 公演情報 劇団フライングステージ「ハッピー・ジャーニー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    とってもいい旅でした!!
    ゲイだろうがそうでなかろうが色々な親子関係があって、ちょっとぎくしゃくしたりします。それでもみんなじんわりハッピーになれて良かったです!

    ネタバレBOX

    旅の途中であまりありそうもないハプニングが起こり、その度に人と出会い世の情けに助けられ、一期一会を大切にしながら心を通わせる、そんな描き方が素敵でした。

    東京から仙台を経由して札幌まで、長丁場でしたが場面展開もテンポ良く進み非常に快適でした。

    ゲイやレズの親の会があること、そしてパレードでおにぎりの提供などの支援をしていることを初めて知りました。自分の子供は亡くなったけど、目の前の参加者を見て子供が増えたと思えるあの親御さんに感激しました。

    母親の気持ちを通じてゲイについて語る啓蒙的な場面もありましたが、自然な形で進行していて違和感はありませんでした。ただ、初見だったから感じなかっただけかもしれません。次のお芝居を観たときに、また同じような説明的な場面に遭遇したら鼻に付くかもしれないなとは思いました。

    女優さんが一人登場されていてホッとしました。個人的にどんなお芝居でも男だけのお芝居はあまり好きではなく、紅一点でも紅二点でも女優さんが参加されているとなごみます。

    新幹線の中で病気になった老人はおじいさんだと思っていました。なんでまたベンチに病気のおばあさんがいるのかと、ほんの一時ですが不思議に感じました。

    0

    2011/08/20 07:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大