TangPeng30 公演情報 TangPeng30【シアターグリーン学生芸術祭】「TangPeng30」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Bグループも観劇。
    Aグループがとてもよかったので期待して観に行きました。
    Aグループ同様にネタバレにならない程度に感想を。

    <お菓子な家>
    演出家のがんばりは見えるのだが演出要素を入れすぎて全部中途半端になってしまったか。一つに絞っても面白くなったと思う。高校演劇は抜けきらないと思ってしまったが、これからも雰囲気を大切にしてほしい。

    <コント集団神と仏>
    出落ち、身内受けを感じてしまったのは否めない。が、熱い思いは伝わった。コント集団なのに役者バリバリの舞台演技という危うさが面白い。

    <白昼夢>
    なにが起こるのかという期待感が冒頭から出せていて引きつけられた。モノローグ部分が早口で聴きとりづらく、お話冒頭がよくわからなかったが、全体を通しては非常に明快でこういう劇団にありがちなお話のわからなさはなくて好印象。ただ、もっといける!と思ってしまう。せっかく雰囲気出来ているのに、蹴るシーンなどが意外にもマイムでスカされた。多少でいいので当ててみてはいかがか。意外なところで変な真面目さが見えてしまって残念。長編が観たい。今後注目したい劇団だ。


    ちょっと期待しすぎたが、Aグループとはまた違った雰囲気がよかった。今しかできない、それぞれの劇団の主張を感じた。
    主張しすぎたせいか、転換がおざなりになってしまった部分はある。まったく雰囲気の違う劇団であれど「オムニバス」という言葉を私も考えながら帰った。
    前が見えづらかったのがもったいない。客席づくりのときには制作さんだけでなく、演出家も役者も客席に座ってみるといい。

    しかし、AグループBグループどちらもたくさんの若者が見れて予想に反してとても満足。
    今後もこういった短編公演があれば嬉しい。
    シアターグリーンさん、今後もがんばってください。

    0

    2011/08/18 02:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大