雨に紅花 (無事終演いたしました!) 公演情報 くロひげ「雨に紅花 (無事終演いたしました!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    まだ青い
    男女の三角関係と姉妹愛を綴った物語だったが、全体的に繊細な心の描写を表現したかったのだとは思うが、結果的にインパクトがなく、観客に訴えるものがなかったよ7うに感じた。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    とかく若い恋物語というのは自己愛よろしく、自己満足な表現が多い。また、若い劇団にはありがちな表現方法だが、自分達の表現したいものに重点を置きすぎて、観客を満足させる、という視点を見逃すことが多い。

    今回の舞台もそのように感じた。
    舞台上に張った水がなぜ必要なのか?また、キャストの発声が未熟な為に音楽にかき消されて聞こえないセリフ。更に詩的なセリフが多い中、そのセリフを吐く役者に魂が篭ってない表面的で静かなセリフの連打。ついでに言うなら、かちゅぜつが悪く、役者として勉強していないさま。

    これらの基本中の基本がなってないのに、この舞台に金を払って観に行くユーザーがいるのだろうか?厳しいことを言うが、演劇の世界はそんなに甘くない。2人芝居で実力を発揮するには、本もキャストも精進しなくてはならない。

    今回、良い得点をつけたユーザーは勿論次回も「観たい」し金払ってでも観に行くだろうが、その結果は次回公演で試される。シビアなコメントだが、劇団の事を思えばこその老婆心ととっていただきたい。



    0

    2011/08/13 15:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大