いよいよ決戦です、その際の心構え。 公演情報 タイガー「いよいよ決戦です、その際の心構え。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    脱力系コメディ
    序盤から終盤まで緩くグダグダな展開。どこまでがアドリブで、どこまでが台本なのかも収支がつかないグダグダな舞台。まあ、コメディだから、テキトーに楽しんで!のノリ。苦笑!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    伝説の勇者率いる光の戦士達3人組ってはずなのだが、こいつらが見たからにめっさ弱そう。失笑!
    でもって、大魔王に戦いを挑む前に眼の前の大きな敵に底知れぬ恐怖を感じて尻込みする。戦闘気力を失った彼らに対して業を煮やすキャッシーこと天童よしみ似の女将さんの腕っ節の強い事。笑

    光の戦士に任せるよりは炎の術を使うというお七やキャッシーに任せちゃった方が大魔王も簡単に倒せるんじゃね?みたいに思うのだが、終盤はアニメ的なグダグダな展開で大魔王を倒す戦士達。

    しかし、よくよく考えてみれば、もっさりが拾ったという「光の石」は邪悪な心を倒す不思議な力が宿っているという。だったらさ、大魔王も「光の石」で簡単に倒せるんじゃね?と思う。

    要するに本の練りも雑なら、コメディとしても雑なタイガーでした。
    これならタイガーバームのほうが使い道はあるみたいな・・。(とことん脱力!)


    0

    2011/08/12 18:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大