いよいよ決戦です、その際の心構え。 公演情報 いよいよ決戦です、その際の心構え。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    感想。
    良くもなく悪くもなく。
    要するに好き嫌いは、はっきりしそう。
    私は…「嫌いじゃない」
    こういう、ぐたぐた、だらだら、脱力して観れるお芝居があってもいいと想う。

    隙間産業狙い撃ち精神で(謎)頑張って欲しい!

  • 満足度★★★★

    脱力
    開始から、出オチに近い、脱力感。ぐだぐだと進んでいく展開に、笑いっぱなしでした。一人ひとりのキャラが個性的で分かり易く、楽に観れる感じでした。

    ただ、アドリブがいくつか入っていて、苦手な人はとても苦手な空気が流れてました。好みがだいぶ別れるかも・・

  • 満足度★★★★

    お盆公演らしいゆるさ
    今回、「お盆特別公演」と銘打ってあり、これは江戸時代の「夏芝居は見物衆の肩がこらない息をつめて観るような芝居を避ける」という興行慣習とも合致している企画だと思った。

    私が子供のころも新宿コマの喜劇人まつりなど、夏休みにはゆるいお笑い公演があったものだ。

    観るほうも固いこと考えず、リラックスして楽しませてもらった。

    まぁ、下ネタはないが、家族向きとは言えない。

    俳優が全員個性的で面白く、笑っているうちに時間が過ぎていった。

    ネタバレBOX

    ドドイツの佐々木充郭が、バジリコFバジオの作・演出家で、俳優ではないと知って唖然。

    これも納涼公演ならではの配役なのだろうか。

    オタクのような究極の脱力系キャラで、億劫そうなしゃべりかたに味がある。


    フェロもん(榎原伊知良)とお七(高野あさな)のコンビがチャーミング。

    アケミの酒井若菜が終始真面目な演技でひきつける。

    宿泊先のご主人の永山盛平が、最初のうち、棒読みで気のない演技なのだが、だんだん面白くなっていく。

    ピロリの横島裕は、相変わらずきっちりした演技で笑いをとる。

    行儀がよく、コメディアンのお手本のような人で、いつ見ても、彼のキャラクターははっきりしているのに、作品世界を的確に表現できるクレバーな俳優だ。

    もっといろいろなコメディに客演して活躍してほしい人だと思う。

    野仲真司を観ると、いつも個性派俳優の田中要次を思い出すが、爆弾みたいな独特な存在感の俳優だ。

    今回は隠し芸的に、天狗のお面を使って全裸に近い状態でパフォーマンスを見せる。

    これもバカバカしい趣向だが、こういう公演の企画としてなら許せるといったところ。

    野仲の芸を、ふき出しもせず、呆れたようなそぶりのおかみさんキャシーの生原凛々子の表情が可笑しい。

    予想したようにあっけない結末だが、戦隊ものらしい稲田徹のナレーションが効いている。




  • 満足度★★★

    独特の舞台ではありました
    チケットプレゼントで鑑賞。劇団所見。90分程度。

    嫌いではないが好きとも言えない感じ。チラシのストーリー紹介は結構魅力的だと思ったのだけども実際の舞台に魅力を感じられなかったのが残念。肌に合わなかったのだろう。

    横島裕は良い演技だったと思う。

    ネタバレBOX

    面白かったのは、ピロリ(横島)の恋愛絡みの話くらいかな。中盤と終盤の。
    そのほかは、面白い!と言い切れないもどかしさが残った。

    終盤前のケツオの芸?は好みでない。
    そのあたりの出演者の素の笑いとかも、知り合いでもないからキョトンとしてしまう。(演出なのか知らないけども)こういうのは極力なくしてほしい。ほかの場面でも若干見受けられたけども。


    ちなみに、チラシの女の子の表情がとても良い。
  • 満足度★★★

    ぐだぐだを愛せるかどうか
    登場人物の目的はいたってシンプル。
    その中でのぐだぐだ。脱線につぐ脱線。話は一向に進まない。
    そのぐだぐだ感を受け入れられるかどうか、それがすべて。

    ネタバレBOX

    戦士たちは登場の時すでに、見た目からぐだぐだ、
    話がまったく進まないので、その間もぐだぐだが舞台を支配する。
    しかし、このぐだぐだで笑っている人は意外に多かった。

    物語性はなく、ずっと宿屋でぐだぐだして、
    最後は決意して魔王を倒す、というシンプルな話。
    設定やストーリーの面白さを求めていくと肩透かし。
    ゆる~くグダグダ感を楽しみにいける人向けだと思います。

  • 満足度

    たまには。
    こういうのもいいかも。
    でもグダグダだけでは、どうしようもない。

  • 満足度★★★

    脱力系コメディ
    序盤から終盤まで緩くグダグダな展開。どこまでがアドリブで、どこまでが台本なのかも収支がつかないグダグダな舞台。まあ、コメディだから、テキトーに楽しんで!のノリ。苦笑!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    伝説の勇者率いる光の戦士達3人組ってはずなのだが、こいつらが見たからにめっさ弱そう。失笑!
    でもって、大魔王に戦いを挑む前に眼の前の大きな敵に底知れぬ恐怖を感じて尻込みする。戦闘気力を失った彼らに対して業を煮やすキャッシーこと天童よしみ似の女将さんの腕っ節の強い事。笑

    光の戦士に任せるよりは炎の術を使うというお七やキャッシーに任せちゃった方が大魔王も簡単に倒せるんじゃね?みたいに思うのだが、終盤はアニメ的なグダグダな展開で大魔王を倒す戦士達。

    しかし、よくよく考えてみれば、もっさりが拾ったという「光の石」は邪悪な心を倒す不思議な力が宿っているという。だったらさ、大魔王も「光の石」で簡単に倒せるんじゃね?と思う。

    要するに本の練りも雑なら、コメディとしても雑なタイガーでした。
    これならタイガーバームのほうが使い道はあるみたいな・・。(とことん脱力!)


  • 満足度★★★

    楽しめました
    確かに脱力系。ファンタジーかどうかわかんないけど。グダグダ、ダラダラで、ちょっと引き気味のロングコント的ノリですが、結構楽しめました。ナレーション効いています。

  • 満足度★★★★

    楽しい!!
    ぐだぐだしていて面白かった!

    ネタバレBOX

    台詞を忘れて爆笑になったり…、横島裕さんらがにたーっと苦笑いして確かにこれは面白かった。台詞を噛んで爆笑になったり…、これは身内客の優しさに救われているだけで、いただけません。

    臭い芝居やぐだぐだで満足させるだけの実力の持ち主だと思いましたが、ドドイツだけは例外で素人っぽかったですね。

    召喚獣は強い!

このページのQRコードです。

拡大