しびれものがたり 公演情報 しずくまち♭[フラット]「しびれものがたり」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    楽器がすごかったです。
    感想をひとことで言うのであれば、「楽器がすごかったです」になってしまいます。
    恐らく、生音へのこだわりみたいなのがあって、きっとそのこだわりは存分に発揮されているんだと思いますが、楽器と人の声を普通に比べたら、人の声は負けてしまいます。
    音楽が盛り上がるシーンは、イコール、ストーリーとしても盛り上がっているシーンなわけで、そこで台詞が負けちゃうのは、もったいないです。
    音にこだわるのであれば、そういうところも含めてこだわったら良いのに。

    役者さんの技量ってのはぼくには分からないんですが、出たり入ったりの激しいお芝居を、みなさん、器用にこなしていたように見えました。
    ただ、あれだけ出たり入ったりするのが、果たして本当に必要なのか、ちょっと疑問です。ちょこまかと出入りしたかと思ったら、ずっと出たまま動かなかったり。
    音にしても出入りにしても、ストーリーにしても、ちぐはぐな印象を受けました。

    背景のセットなんかは、舞台にぴったりの雰囲気をかもし出していました。

    ネタバレBOX

    世界観を説明されないまま、お芝居が終わってしまいました。
    マザータウンとは何なのか、モデルタウンはどういう存在なのか。魅力的な謎は何ひとつ解き明かされないままで、がっかりです。
    痺れたいと願う気持ちもよく分からなければ、代理人を通して感覚を説明してもらいたい気持ちも伝わってこない。
    辛さを除去するための副作用が痺れなのかとも思ったんですが、「痺れましょう」と誘っているあたり、そうではないみたい。

    あんまり考えていないのか、深く考えすぎてしまって、伝わりにくいものになったのか、もしくは「人類補完計画」のパロディがやりたかったのか、意図が掴みにくいお芝居でした。

    0

    2007/11/14 17:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大