とーく・おぶ・ざ・でっど 序 公演情報 JOHNNY TIME「とーく・おぶ・ざ・でっど 序」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    なかなか面白い!
    劇団初見&恵比寿駅前バー初訪問。
    お酒を飲みながら、気軽に芝居を楽しめた!
    これは癖になりそう(笑)。

    ある場所で、究極の選択(2択)を迫られる物語。
    私も主人公と同様の選択だな。人間だから・・・。
    あと芝居の途中で休憩?があり、これが楽しめた!
    あとはネタばれで。

    ネタバレBOX

    人生の究極の選択。
    あるカップルが駅前バーにいる。
    しかし、本当はバーではなく、あの世の入り口?のような場所。
    男は愛する彼女に浮気され、ショックのあまり殺してしまったのだ。

    神(ブッダとキリスト)が登場し、男に選択を迫る。
    彼女を生き返らせ、殺したことをなかったことにするか、
    それとも人類を選択するか。

    男は彼女を生き返らせることを選択。
    しかし、それは行ってはいけない選択。一度死んだ人間を生き返らせることは、様々な歪を生み、ハルマゲドン(人類破滅)を迎える。

    実は、神の国は、政界のような世界であり、神は悪魔に政権をとられていた。
    政権を取り戻すためには、ハルマゲドン(人類破滅)を迎えることが必要だったのだ。

    そこで、神(ブッダとキリスト)はこのカップルを選択し、
    男に彼女を生き返らせることを選択(誘導)したのだ。
    神(ブッダとキリスト)は絶対的なものではなく、ハルマゲドン(人類破滅)
    を自分たちでは起こすことはできない。

    なので、男に選択を迫り、行ってはいけないことを選択させ、
    ハルマゲドン(人類破滅)を迎えさせたのだ。

    神(ブッダとキリスト)いわく、「人間だから全人類ではなく、自分たちのことを選択するものである。」
    私も同じ立場なら、この選択をしてしまうだろうなあ。

    そして政権を取り戻した神(ブッダとキリスト)は、新しい世界を創り上げることに意欲を出す。そこで物語は終了。

    芝居の途中の休憩?では、神について、および神の国の事情について、
    レクチャー?があり、これがなかなか楽しめた(笑)。
    芝居だけでなく、こういうのは新鮮だ(笑)。

    0

    2011/08/08 21:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大