【全ステージ無事終了!ご来場ありがとうございました】みきかせプロジェクトvol.3 「流星群アイスクリン」 公演情報 みきかせworks「【全ステージ無事終了!ご来場ありがとうございました】みきかせプロジェクトvol.3 「流星群アイスクリン」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    【あずき組】面白かった!!
    個人的には、非常に楽しめた!
    特に味わい堂々は文句なく面白かった!!
    蜂寅企画もなかなかだったが、リーディングというよりは、普通の芝居で観たい感じがした。また蜂寅企画は初見だが、好印象だった。
    評価は☆4(味わい堂々☆5、蜂寅企画☆3)。
    あとはネタばれで。

    ネタバレBOX

    【味わい堂々】
    とにかく愉快で独創的な設定が非常に楽しめた!!
    付き合い初めのカップルの彼氏が彼女に触れるとアレルギー(発疹)が
    出てしまうなんて、何という斬新なシチュエーション!!
    しかも、アレルギーの担当医師が彼の元カノというのも笑えた!

    浅野さん、宮本さん、岸野さん、田中さんの4名が椅子に並んで座り、
    マイクを使ってリーディング。
    えらい特徴的な役柄を、各々が個性的に演じていた。
    時には囁くように、時には大声でわめくように、そして中盤ではダンス?のパフォーマンス。
    個人的には、宮本さん演じる元カノが笑いのツボであった。

    わがままが許されるなら、通常公演でもシリーズ化して欲しいなあ。
    原作は歌とのことだが、脚本・演出の岸野さんが見事な作品に仕上げていると思った。拍手を送りたい!

    【蜂寅企画】
    『シラノ・ド・ベルジュラック』をモチーフにした、時代劇。
    幼馴染みの男性に想いを寄せるが、醜い鼻がコンプレックスで片想い。
    男性から好きな女性がいると言われ、相手の女性に伝えるハメに。
    しかし、その女性は字がかけず、代わりに恋文を書くことに。
    このあたりは『シラノ・ド・ベルジュラック』の世界であるが、
    2匹の猫が登場し、2人の仲をまとめようとする。

    リーディングという形だったため、芝居が少し中途半端に感じてしまった。
    話自体はなかなか楽しめし、役者陣も好印象のため、今度は普通の芝居を楽しみたいと思った。

    0

    2011/08/07 19:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大