プロジェクト大山『キャッチ マイ ビーム』 公演情報 プロジェクト大山「プロジェクト大山『キャッチ マイ ビーム』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題76
    チラシに写っているシーンから楽しそうだなと思い観に行ってきました。真っ黒な舞台を前に時間まで待ちます。後ろをみるとお客さんがいっぱい。チケットの申し込みをしたのは6月、C席ということだったので3列目かと思ってたら最前列でした。暗転、始まって最初に目に入ったのは特大の真っ赤な横長の「いったんもめん」。真ん中にひとつ、顔だけが出ていて、大きなクリクリした眼で客席を見据えています。ひょえ~、眼を合わせると石になるかと思いました。はっきり覚えていませんが、1列目には5人くらいいらしたでしょうか?ちゃんと脚があります。ふとももから下だけがのぞいていて、足技をみせてくれます。この回はアフタートークもありました。

    You Tubeに「トヨタコレオグラフィーアワード2010」のときの映像があります。

    ネタバレBOX

    基本的に特別な筋立てはないそうですが、みている方としてはやはり何かになぞらえてみています。赤と青(静脈と動脈というお話もありました)だと、イソギンチャクと熱帯魚。またストッキング(?)をかぶったような衣装のシーンでは「陸イグアナ」「海イグアナ」だったり。別に無理やりそう思ったのではなく、なんとなくです。一度思ってしまうと、それ以外のものには見えなくなるのでそのまま楽しむことにしています。コミカルな動き、舞台の手前と奥、左右でときどき同期しながらのパフォーマンス。チョコチョコ出ては引っ込むのは気弱な虫たちのようでもあります。ファッションショーのよう縦1列に歩いてきて、立ち止まりどや顔。こういうのはいつみても楽しい。そうそう、忘れてならないのが、古家さんがコケたことでしょうか。芝居+ダンス、たいしてみていないながらも、明らかにコケたのをみたのは2回目。1回目はフィットネスボールに足を取られたので、単独では今回が初めて。アフタートークで照れている様子がいい感じでした。

    いくつか映像をみました、またみたいです。

    0

    2011/08/07 09:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大