満足度★★★★
人生初体験!
御店で、お好み焼き(豚玉)を初めて食べた。
「BAR」と言う店も初めて入った。(酒が飲めないので)
4Fに上がるだけで緊張した。(笑)
カウンターで食していたら、隣に変なテンションの人が来て「ここは人気店」とか「トイレは清潔」とか変な口調で言うのでよくよく見たら高橋さんだった。
さらに奥を見たら場違いな服を着ている人を見たらわかばやしさんだった。
なに!この時点で客いじり、もう始まっているのかと思った。
「BAR」に、移動するとそこには末原さんが普通の姿でお迎え。
あれ!変身していないじゃん(笑)
てっきり「虫」かなにかになっていると思っていたけど、今回はちょっと違うかあなんて思っていると「川中美幸」さんが来場。なま川中さんにちょっとビックリ。
そして舞台が始まると「おぼんろ」の世界観にのめり込む。
でも、いいのかこの物語。確かに悪趣味と言ってはいたが大丈夫なの?
飲食業界のブラックリストに載るかも。
まあ!川中さん笑っていたし、やったもん勝ちでしょう(笑)
どんな姿、形だろうが生まれた命は一緒。尊い命であるべき。
そう思っても「アレ」は苦手。
2011/07/26 12:42
ノンアルコールなのにバーにご来場いただきまして、しあわせな気持ちです。
わはは。まさかあんな内容だとは思われなかったでしょう??
飲食店業界のタブーに挑んだ、というのはこういうことです。ウシシシシ
別に昆虫シリーズをやってやろうと決意したわけではまったくないのですが、どうにもアマノジャクなところがありまして、やっぱり筋金入りなほどに判官びいきなところがあるのでしょうね、過剰にマイノリティが好きなのだと思います。
シートン派の僕は幼い時にファーブル昆虫記を読んでもあんまり感動しなかったのを覚えているんですがね。次は何が気になるんでしょう、僕。
お楽しみにしてくださると幸いです。
前説を素顔でやることも、結構悩んだ!
なにせ、メイクをせんばならないでしょう??
でも、どす黒い状態はネタバレになってしまうから、本編までは隠してなくてはならない!
前説はお面をしてやるか?
なんて話まであったのですが、やっぱりしっかりおもてなししてから始めたいもので、
「よし!急いで着替える!塗る!」
という作戦に変更したのです。
最初で倫平さんととしもりさんが追いかけっこしているときに、録音した放送が流れたと思うんですけど、あれ、本当はマイクで生放送するはずだったんですけど、でも着替える時間が必要だ!ということに本番前日に決定して、寸前で録音したのでした。
そうそう、内容が内容だけに、オーナーさんや川中さんが一回目の公演をご覧になられて、もう出入り禁止になるかもなあという覚悟で始めたのですが、どうにか気に行っていただけたみたい!!
やったーーー!!!!
これも、本当に皆さんのおかげだと思うのです。
というか、稽古日数も本当にすごく少なかったんですけど、本当にうちの人たち、すごいでしょ!
と自慢したい気持ちもけっこうあったりして 笑
ちなみに、実は僕も、アレは相当、完膚なきまでに苦手だったりします。
わはは。
稽古場にしていた場所が、これまたすごく古びた場所で、一緒に稽古していたりもしました。
彼ら、おどかすセンスが抜群ですよね。
これからも心して精進してまいりますので、どぞよろしくお願いします☆
本当にありがとうございました!
たくま