血で血を洗う、骨肉のラララ― 公演情報 オクスリ「血で血を洗う、骨肉のラララ―」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題53
    時々強い雨が降ります。花園神社(けもの撃ち)を横に見て会場へ。役者さんが席の案内をしていらっしゃいます。今日は、会場を縦(入り口側に客席)に使っています。

    時間になり、前説かと思いきや...ん?始まっている。約1時間、いい意味で頭をからっぽにして楽しく観劇できました。けっこうテンション高いけど、お客さんも巻き込んだ進行、形勢不利とみればすぐ方向転換する各登場人物。あるときは情けない旅行客、あるときは「長老」「神サマ」。

    ネタバレBOX

    お客さんは「はなさきじまクルーズ」の参加者。
    出発前の注意事項(携帯の電源…)があって、
    避難訓練があって、
    島の風習で巫女(条件は25才、OLでしたっけ?)は生贄として神(お客さん代表兼長老兼神の3役…だけど、Tシャツを着替えるだけで、基本的なキャラクター設定は一緒)に捧げられるという状況説明があって、
    実は巫女は島を逃げ出そうとしていて…という枠組みの中、
    男性/女性、各3名がいかに相手の足を引っ張るか、懸命にもがきます。これをハイテンションで続けるのですが、そこかしこにとっても都合のよい展開が待っていて、これがまた笑いを誘います。
    場所柄、お客さんの目の前での演技ですが、最後まで気を緩めることはありませんでした。何とか、楽日で観劇。

    「せいこちゃん」の片山さんは、15 Minutes Made Tourでみていました。

    0

    2011/07/20 00:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大