血で血を洗う、骨肉のラララ― 公演情報 血で血を洗う、骨肉のラララ―」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    スラップスティック!
    前作も拝見しましたが、より演じたいこと、魅せたいことが明確に見えました。とにかくスピード感を感じました。
    天丼が多かったけどw。

  • 満足度★★★★

    無題53
    時々強い雨が降ります。花園神社(けもの撃ち)を横に見て会場へ。役者さんが席の案内をしていらっしゃいます。今日は、会場を縦(入り口側に客席)に使っています。

    時間になり、前説かと思いきや...ん?始まっている。約1時間、いい意味で頭をからっぽにして楽しく観劇できました。けっこうテンション高いけど、お客さんも巻き込んだ進行、形勢不利とみればすぐ方向転換する各登場人物。あるときは情けない旅行客、あるときは「長老」「神サマ」。

    ネタバレBOX

    お客さんは「はなさきじまクルーズ」の参加者。
    出発前の注意事項(携帯の電源…)があって、
    避難訓練があって、
    島の風習で巫女(条件は25才、OLでしたっけ?)は生贄として神(お客さん代表兼長老兼神の3役…だけど、Tシャツを着替えるだけで、基本的なキャラクター設定は一緒)に捧げられるという状況説明があって、
    実は巫女は島を逃げ出そうとしていて…という枠組みの中、
    男性/女性、各3名がいかに相手の足を引っ張るか、懸命にもがきます。これをハイテンションで続けるのですが、そこかしこにとっても都合のよい展開が待っていて、これがまた笑いを誘います。
    場所柄、お客さんの目の前での演技ですが、最後まで気を緩めることはありませんでした。何とか、楽日で観劇。

    「せいこちゃん」の片山さんは、15 Minutes Made Tourでみていました。
  • 満足度★★★★

    笑えた
    これ、会場の特性を生かした設定で、
    台詞も面白いし、展開も面白いし、
    素直に笑えました。
    面白かったです。

  • 満足度★★★

    ニヤリ、ニヤリ(笑)
    ニヤリ、ニヤリ、笑えます。
    芝居というか、寸劇コントという感じ。公演時間は1時間。
    「題名」から想像していた内容とは違いましたが、個人的には楽しめました。
    あと、縁起物ということで、スモークカルパス(おつまみ)が配布されます。
    こういう、ちょっとしたサービスは嬉しいですね。
    あとはネタバレで

    ネタバレBOX

    我々観客は、観光ツアーの旅行客の設定で観劇することになります。
    公演開始前、地震発生時の説明があり、何故か座席の座布団を頭に被る練習がありました。後に、芝居途中でこの練習が活かされます(笑)。

    ある島での神への捧げものして、いったい誰を差し出すのかといった、
    内容かな。
  • 満足度★★★★★

    裏切らない
    以前STAGESCAPEプロデュースに出演してくれた俳優2人と、別の現場でご一緒した俳優さんが出演しているので、今日のソワレを拝見しました。

    ウルトラ〜は初回から拝見しているのですが、スピード感とグダグダ感の絶妙なバランスは健在で、またともすれば置いてけぼりを喰らいそうなところを、これまた俳優さんたちが絶妙な間合いで引っ張り込んでくれました。

    会場はいわゆる劇場空間ではなく、30人も入れば窮屈な真っ白な美術ギャラリー。このタイトな空間で繰り広げられる濃密な笑いは、煩雑な日常を忘れさせてくれるに充分なものでした。

    集団名からしてバカバカしいこのユニットは、バカバカしいことを大まじめに潔くやってのける、まさにウルトラでスーパーでデラックスでスペシャルなユニットであることを思い知らされました。

    もちろん見る方によって好みはあると思いますが、是非一度ご自分の目でご確認いただくことをお薦めいたします。

  • 満足度★★★

    ラララー
    ラララー的な作品だったかなあ。

    ネタバレBOX

    知り合いでない人をいじったり襲ったりしたら、緊張感あふれる「巻き込み型絶叫マシン!!!!」になると思います。
  • 満足度★★★

    トホホ・・・
    せわしいけど、なんともユルく、ノーテンキな寸劇風ロングコント。完全名前負けのトホホな感じで、チカラ抜けちゃいました。散歩がてらに観に行くにはいいのかな。

このページのQRコードです。

拡大