ごんべい 江戸版/平成版 公演情報 ゲキバカ「ごんべい 江戸版/平成版」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    平成版観劇
    ポポポン!AC~という感じの娯楽作品でした。
    面白楽しかったのですが、勢い8分の説得力2分ってとこだったかな。
    江戸版の話を見てみても、特に繋げなくてもよかったのでは?
    と感じましたねぇ・・・。
    どーせやるなら、もっと繋ぎと整合性を持たせて欲しかったかな。

    ネタバレBOX

    主人公「ガリ ベンタロウ」馬鹿である、
    彼の短い生涯のラストの物語が、今始まる!って感じで。
    主人公が、短いと断言されたナレーションに突っ込み入れる、
    冒頭からしてギャグでした。

    未来から来た、タヌキ型ヒューマロイド”ごんべい”。
    しゃべる言葉は「ポン」「ポポン」・・・。まぁ後半では台詞もやや増えますが、
    姿カタチは面白タヌキコスプレのお姉さんでした。
    かわいらしい外見とは裏腹に、その使命は。
    未来世界から人類抹殺の命令を受けた、殺人ロボットでした。
    まぁ、死ぬ死ぬ、登場人物たち。
    最後は主人公たち巻き込んでの自爆でした。

    まぁそこまでしても、主人公らは道連れに出来たが。
    人類はしぶとく生き残ってましたという落ちでしたが、
    ギャグの勢いがあって、ダンスなども楽しかった分。
    SF部分の説得力が、不足しまくってました。残念でした。

    アドリブか、演出か。わからないようなセクハラする教師が笑えた。
    ぬるい高校野球のラブコメも楽しめた。
    なにより笑えたのが、ゴンベイ抹殺・人類救済に未来から来た。
    ゴキスーツ着用の3人組ですね。
    ゴキスーツの出来と、あっさりゴンベイにやられる弱さが楽しかった。
    スピンオフで作品作ったほうが面白そうでしたよ(^^)

    作りませんか?期待いたします!

    0

    2011/07/18 12:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大