ごんべい 江戸版/平成版 公演情報 ゲキバカ「ごんべい 江戸版/平成版」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    江戸版
    笑いあり、情けあり、客いじりするけど、アクションやダンスパフォーマンスでは、迫力とテンポ良く決めて、あっという間の2時間15分。黒と赤のシンプルな舞台で、最初は物足りなさも感じたが、役者さんの動きは、とても映えました。着物のアレンジやメイクも良く、エンターテイメント色濃く、面白かったです。平成版とは配役名も全然違うが、配役名だけでも面白く、見たくなってしまう!!

    ネタバレBOX

    『火事と喧嘩は江戸の華、そのまた火消しは江戸の華』の火消し<鬼組>(龍・中山貴裕さん、五代目・岡田一博さん、恋太郎・西村風太さん、ケン・渡辺毅さん)の粋と渋さのかっこ良さが決まってた。

    鬼組に惚れてる親衛隊が、可笑しく可愛かった。

    <鬼組>に世話になってる、ごんべい(石黒圭一郎さん)こと狸族の王子の名前が、赤穂のポンポコリンのポンポコの助?とか?長過ぎて覚えられない!けど、笑っちゃいました。この王子らしさ、純粋さ良かったです。

    王子の恋の悩みを、助けてくれそうなお地蔵様(作・演出の柿の木さん)には、笑っちゃった。

    赤穂狸と吉良狐の戦いは、勢いとテンポで面白い。なぞなぞ合戦しちゃうんだもん。

    お地蔵様が、せっかくくれた頼みの綱の、使い道は情けだね~♪

    0

    2011/07/15 03:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大