櫻の園 公演情報 TUFF STUFF「櫻の園」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    始まる前も緊張感があって良かった!!
    全席指定だと思って余裕で行くべからず!

    入場すると、そこは発表会前日4月13日夕方の里見先生と演劇部員たちの最後の練習風景のシーンでした。

    お芝居本編は演劇部員たちが中心です。練習風景では岩野未知さん演じる里見先生の熱血指導振りが見られますので早めに行って要チェックです!!

    ネタバレBOX

    フレッシュな若手女優陣の活躍、中でも主役ラネフスカヤを演じる倉田知世子役の尾崎ななみさんは大柄で見映えのする女優さんでした。ただ、芝居の中止を期待するくらいテンパっていたと最後に言われても、ああそうだったの、あらすじを読んでいたから知っていましたという感じで、演劇部のみんなも緊張していたはずですから、群像劇の中で一人だけ特にテンパっていることを表現するのは難しく、もう一工夫必要だと思いました。

    色々事件は起きましたが、それにしても二年生の城丸さんの自由な行動は騒動を引き起こす一因でした。只者ではありませんね。

    中野敦子のお姉さんで櫻華学園を中退した綾子、別に構いませんが中退した理由は明かされないままでした。

    ところで、女子高生たちだけで場面転換を行うというコンセプトなのでしょうが、奥の方にある黒いカーテンを開け閉めするだけというのは陳腐な感じがしました。特に、グラウンドにみんなで走ってきて、さあアップするぞと言いながら、隅の方では机と椅子を片付けているのはやはり不自然でした。先に片付けるべきだと思いました。

    一回、裏方さんがカーテンの間を歩いているのが見えましたが、これはご愛嬌ということで。

    手前が幕が開く前の舞台、少しばたばたしてみんなで気合を入れて奥の幕が開いて桜の園のお芝居が始まる、素晴らしい光景でした!!

    2

    2011/07/14 14:59

    0

    0

  • >開演前にがんばるばかり(アハハ)
    本番を観て私もそんな風に思いました。ああ面白い(ガハハ)

    2011/07/16 08:37

    雨模様さま

    ご来場ありがとうございました。スタッフの登場は私も終わってから知り。。。
    次の転換に間に合わないと判断し、いたしかたなく登場を決した彼。
    彼は終演後、演出に土下座をしておりました(笑)
    ご意見ありがとうございます!私はとにかく、開演前にがんばるばかり(アハハ)
    全部アドリブですので、日々、役者に飽きられないよう、がんばります!

    2011/07/15 08:22

このページのQRコードです。

拡大