きょうの日は 公演情報 コメディユニット磯川家「きょうの日は」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    苺と母と
    前回「恋プラ」が良い公演だったので観劇。
    複雑な思いととある問題を絡ませ、コメディで彩る手法は前回と似ている。また、舞台セットもしっかりと創られているのは前回同様うれしい限り。テイストはかなり落ち着いた感じ。

    ネタバレBOX

    実母を幼いころ亡くし、後妻とその子らと家族となった伊智子(二宮)がキーパーソン。デパート建築にかかる家屋移転に対して、実母のことを引きずっている伊智子は、母=家という観念から抜けられず、移転に反対しつづけるも、結婚相手の宮部(岡)らに心動かされ、また、自分的に心を整理し移転を決意する…。
    序盤の幽霊ネタで不動産業者を撃退する安易な流れかななんて思っていたけど、しっかりひっくり返してくれた。移転に反対し続けるのはあまりにも現実的でないという点、また、伊智子の精神的成長という点でも、良い結末に落ち着いた感じ。

    宮部を演じた岡が、三枚目的で突っ込み役、さらに物語の中心を担う役回りを上手くこなしていた。兄・勝役の島岡は禿げネタに寄りすぎな気もする。妹・貴良役の稲野、中学生演技が気持ちいいくらいあっけらかんとしていて好印象。とてもうまい。(それを「訳わからないアバズレ」と評した台本も上手い)

    いろいろなネタでの笑いのポイントがあって、やはりコメディは良いなぁと。

    5

    2011/07/10 22:41

    0

    0

  • 皆様、面白い公演をありがとうございます。
    アバズレはヒドいですね。稲野さんスミマセン。

    今後も東京公演あれば是非見させてもらいます。

    2011/08/06 11:04

    コメント、誠にありがとうございます!!
    島ちゃん、おいしいなぁ☆笑

    2011/08/01 23:01

    ご来場ありがとうございました!!
    確かにハゲ過ぎですよね、僕。

    2011/07/29 18:36

    ご来場いただきありがとうございました!!
    確か「おてんば」ですよ♪笑

    2011/07/25 01:20

    アバズレはちょっといいすぎですね!

    2011/07/24 17:25

このページのQRコードです。

拡大