満足度★★★
うーん
初・ぬいぐるみハンター。チケプレでお邪魔しました。ありがとうございました。
役者陣に力があることはよくわかった。最初はスピードの割りに聞こえ伝い滑舌が辛いなと思ったが、だんだん慣れて来たし、ギャグも面白かった。要所要所で笑わせて貰いました。それでもまだ、激しい突っ込みなどは何を言ってるかわからない箇所が多々。
濃いキャラクターの役者が揃っていて、舞台美術や照明も素敵だったし、積極的に笑いを取りに行く姿勢も◎、何が足りなかったかというとやっぱり物語ですかね。揃っているものが多いのに、物語はすごく単純。シンプルイズベストというか、単純でした。響くものがうすく「それで?」と言った感じ。
アフタートークイベントでは「七夕ナイト」と題されて、「あなたの願いを叶えます!どM精神で!」みたいなことが書いてある短冊を渡されて、どんな無茶ぶりに答えてくれるのかと思いきや、演出脚本の池亀さんがバサバサと「これはなしですね~」「無理ですね~」って切ってく。ええ、どんな願いでも叶えてくれるんじゃなかったのか。期待損、ぐだぐだ感にも閉口。
わくわくしてたのに、芝居に対する楽しかったなって思いを☆1つくらいアフタートークで下げられた気分。身内は楽しいのかもしれませんが。
役者陣で気になったのは、雨が降っているシーンで雨に降られている感がなかったことかな。身体の使い方、周りのうがい方など。
照明と音響がしっかりしてるのにすごくもったいなかった。
神戸さん、また観に行きたいです。あと八幡さんって役者さんが可愛かったです。彼女もまた他の演目観てみたいです。客演さん?