幹事長 出番です! 公演情報 劇団 東京フェスティバル「幹事長 出番です!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    面白かった、満足です!!
    とても面白く満足した!
    公演時間90分があっという間に感じられた!
    「脚本」と「役者」の両輪が上手く回っており、我々観客を”笑いの渦”へ導いてくれた!
    この役者さん達の芝居で、しかも下北沢の小劇場「楽園」で、3500円で観劇できるのは、贅沢だと思う。
    これは観劇初心者~上級者まで、誰にでもオススメできる芝居!
    それにしてもこの芝居は2年前の再演とのこと。
    2年前というより、今の政界ではないかと思えてしまった(笑)
    あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    総理大臣の人気が最低で、総理が解散選挙を決断。
    選挙活動の裏話~選挙終了までを描いたコメディー。
    総理は選挙にあたり、行いたいことが2点あった。
    1点目はマニフェストに、子供に毎月お菓子300円分を支給するというを公約すること。これは党内で反対もあったが、結局公約することになった。
    2点目は選挙の遊説(応援演説)を行い、選挙活動移動距離NO1になることだ。人気のない総理の応援演説は、候補者が誰も呼びたくなく、また幹事長としても落選させないために行かせたくなかった。
    そこで総理を日本全国の島々を巡り演説させることにした。
    選挙では、総理率いる党は大敗(100~150議席数減)することが予想されていた。
    しかし、選挙当日、選挙特番で意外なほど善戦。
    その原因は、日本各地の子供達が「お菓子300円公約」を支持。
    選挙活動中、総理は各地の子供達と写真をとっていたのだが、
    その子供達がネットで、「総理と写真を一緒にとったら、お菓子国の国民になれる」と伝え、一大ブームとなっていた。
    子供達が親に総理の党を支持するようにお願いしていたのだ。
    党本部の周りには、総理と写真をとりたい多くの子供達がやってきていた。
    総理はそのリクエストに応えるところで物語は収束。
    幹事長が選挙活動中、いろいろな手をうっていたが、この結果は予想外のことであった。
    ちなみに、総理は選挙活動移動距離10万キロを達成し、移動距離NO1となった(笑)

    1

    2011/07/09 11:48

    0

    0

  • おっしゃるとおり役者のみなさんに支えられたおかげで、みなさまに楽しんでいただけたのだと思います。今夜も綾田総理は下北沢の居酒屋を遊説して回っていらっしゃいます(^_^)

    2011/07/09 21:05

このページのQRコードです。

拡大