湯煙の頃に君を想う 舞台写真UPしました!!! 公演情報 ホチキス「湯煙の頃に君を想う 舞台写真UPしました!!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ホチキスの最高傑作(当社比)
    ホチキスの舞台にはロマンを感じるときがある。
    今回はその部分が少々弱かったかもしれないが、個人的にはホチキスの最高傑作と言っておく。
    大いに笑って、とてもいい感じに楽しんだのだ。

    ネタバレBOX

    これから始まる面白を予見させるようなオープニング。
    もうこれだけで、顔はにんまりと緩んでしまう。

    かっちり作り込まれたストーリーが気持ちいい。
    それを役者たちが丁寧に作品へと仕上げていく。

    物語の中心にいる女将役の渡邊安里さんがきちんと物語を背負いながらも無理なく、観ている者を楽しませてくれる。
    役者はすべての人がきちんと仕事をしていて気持ちがいい。うまい、と思う。
    中でも、ストーリー的には脇の位置づけなのだが、やはり小玉さんの怪演が光る。
    圧倒的でカッコいいと言ってもいいほど。

    それに対する柿からの客演、村上誠基さんのはっちゃけてぶりが楽しい。また、演技や台詞のタイミングが抜群で、笑いのいい波を確実に起こしていた。

    小玉さんと村上さんとの対決は、一見似ている雰囲気だが、明らかにタイプが異なり、両者のバトルは目がまったく離せない。笑いの怪獣大戦争だ。

    ストーリーは無理がなく、しかもわかりやすい。つまり、そう観客に思わせることに、脚本と演出の巧みさが感じられた。
    エンディングも好きだ。

    とてもいい感じに笑えて、終演後も気分がいい。
    こんな舞台ならば、また観たいと思うのだ。

    0

    2011/07/03 20:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大