月刊彗星マジック四月号 公演情報 彗星マジック「月刊彗星マジック四月号」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ラスト月刊彗星マジック
    一年間毎月新作を上演し続けてきた、月刊彗星マジック『定点風景』
    四月号はそのラスト。
    三月号でいったんお話は終わり、今回は外伝的なお話でした。

    今からずいぶん前のお話。わたしからしても、ずいぶん前の。
    そうして語り始められるお話は、『定点風景』の序章ともいうべき、原点、過去のお話。
    ずっと『定点風景』世界で語られ続けてきた、何もかもを飲み込み広がり続ける森の、謎に迫るお話でした。

    稽古場配信でチラっと見させていただいた舞いのシーン。
    あそこ好きです。綺麗。
    稽古着な配信時と、本番の衣裳を着けた状態では当たり前ではありますが、全然違って、見惚れました。

    ななさんが絵を描く時の、ふわふわっとゆらぐ腕の仕草も好き。
    ただそのまんま表現しちゃうんじゃない、情緒豊かに作られた雰囲気が魅力のひとつかな。

    語られた、森の原点にまつわるお話はわたし的には衝撃的で。
    終演後、勝山さんひっつかまえて質問攻めにしてしまいました(笑)
    でもやはり、それだけ聞きたいと思ってしまうのは、それだけ世界観が豊かというわけで。
    観客それぞれが観て、観たものに対して各自思いを巡らせられる余地、世界の広がり奥深さが、良い。

    最終話もとても深く、心地良い余韻の残るお話でした。

    ネタバレBOX

    そして、本公演が間近に迫っております。
    どんな世界に仕上がっているのか、なんだか観る側のわたしが緊張(笑)
    一週間が長く感じます!!

    先行予約特典でいただいた、この4月号のお話のアナザーストーリー。
    震災をうけて、勝山さんの優しさによりお蔵入りとなった、もうひとつの最後の『定点風景』が、手元にあります。

    そんな優しさでできている『定点風景』の世界、ぜひひとりでも多くの人に観ていただきたいと思います。

    0

    2011/07/02 17:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大