島式振動器官 公演情報 重力/Note「島式振動器官 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    感性が問われる芝居!!
    とても良い時間を過ごせた!!
    こういう芝居を観れたことは、私には有意義であった。
    最初から最後まで、目が離せなかった。
    私たちは通常頭でストーリーを理解して芝居を観劇するが、そういう類の芝居ではない。感性が問われる芝居である。
    はっきり言って、内容は理解できない面が多い。
    なので、観劇初心者にはオススメできない。
    「観劇経験の多い方」や「芝居関係者」にオススメしたい!!
    独特の世界感を体験できる。
    あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    芝居観劇後、当公演の「演出家の鹿島将介さん」と「劇作家の柴幸男さん」のトークショーでの会話。
    「松田正隆さんの原作を着色しているわけではなく、原作がそもそもこういった世界である。我々も理解できない面がある」。へえ、そうなんだ。
    「最近の20代のラップ音楽は、音楽のリズムの良いところで日本語を切っている。だから日本語なのに、1回聴いただけでは意味がわかりにくい。それに似たような感じである」というようなことを述べていた。
    なるほど、なるほど、確かにそんな感じだ(笑)。
    これは観劇しないと分からない世界感である。

    1

    2011/07/01 23:27

    0

    0

  • ご来場有難うございました!世界観やポストトークを楽しんでいただけたとのことで、良かったです。来年も松田作品を予定しております。また違ったアプローチになると思いますので、是非お越し下さいませ!

    2011/07/03 01:35

このページのQRコードです。

拡大