副都心線ラプソディー 公演情報 ポリタン煉瓦亭「副都心線ラプソディー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    少し心優しくなって!
    探偵さんを心配したお姉さん的存在の同級生の優しさがいいですね。

    ネタバレBOX

    兄思いの妹が、兄に恋人ができてどこかへ行ったことに心が傷み、兄の情報収集も兼ねて探偵事務所を開業。大学もやめようかなと思っているところへ、社会人から学生になった同級生が何度も訪ねて来てくれて他愛無い話をしているうちに復学する気持ちに変化するというお話。

    最初、子供が…って聞こえたような気もしたものの、うーん、同級生にしてはちょっと無理があるんじゃないかなと考えていましたが、社会人を経て学生になったということを知って安心しました。急遽参戦とあったように、アテ書き故にこういう設定にせざるを得なかったのかなとも思いますが、歳の差がかえって説得力を生んだように思います。

    縄を用意しようと思っても次の日には忘れているのがゴドーの彼ら、探偵の彼女にも新しい明日が来そうでホッとしました。

    ところで、彼女の名前がなぜ東高円寺かは知りませんが、少なくとも黄土色がかった茶色と言いますか、副都心線色の服装だったことは確かでした!

    4

    2011/07/01 19:51

    0

    0

  • 今度は何線か楽しみです。
    またルデコでやって銀座線、王子でやれば南北線、池袋でやれば有楽町線、下北沢でやればぎりぎり千代田線、ってか。

    2011/07/02 01:55

    ご来場ありがとうございました。
    今後も地下鉄にまつわる話を書き続けていきたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    2011/07/02 00:58

    1階のおばさんにやられているとダメさ加減を醸し出しながら、探偵さんを優しく見守っているところが素敵でした!

    2011/07/01 23:31

    お暑いなかのご来場本当にありがとうございました!
    素敵なご感想もとても励みになります。
    個人的にもとても有り難いコメントです。ありがとうございます。
    リアルに親子ほども歳が違うので、苦笑、おかげさまで毎回楽しませていただいています。
    千秋楽まで一同頑張って参ります。
    ありがとうございました!

    2011/07/01 23:17

このページのQRコードです。

拡大