十字路と絵本(終演いたしました!ご来場誠にありがとうございました。祝!!2011年上半期シアターシャイン演劇奨励賞を受賞しました!) 公演情報 tYphoon一家 (たいふーんいっか)「十字路と絵本(終演いたしました!ご来場誠にありがとうございました。祝!!2011年上半期シアターシャイン演劇奨励賞を受賞しました!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題31
    上期最終日は、シアターシャイン(2回目)。南口を出て商店街を歩きます。さすがにもう絵本は読まないのですが、今日は3つの寓話。舞台は絵本を開いたよう。三日月、太陽には顔があり、床は挿絵でしょうか、絵と文字が描かれています。初日だからか、お客さんの層が少し違うようです(印象ですけど)。悩める女性と魔法使い(魔女?)。叶えてほしい願いと交換するのは「大切なもの」。

    ネタバレBOX

    そこは十字路、願いをひとつだけ叶えてくれる場所、進むのか戻るのか決めるところ。その代償は、魂ではなく、大切な「物」。女性は何を願うか決められず、魔法使いは、3つのお話を語って聞かせます。「嘘と踊るソナタ」「幸せな日々」「彼女から遠く離れて」。ずいぶん作風が違うなと思ってみていましたが、作者が3人なんですね。

    役者さんたち、変わったメイクしてますね。これは絵本の中のお話だから?願いの代償は、ヴァイオリンやノートだったりするけど、ホントはそうじゃない、というのがわかりやすく演じられています。

    1話目、もう少しテンポをあげたほうがいいと思いますし、下半身をさらし続けるのはどうかな…。
    エアコンが4台だったか、かなり音がするので気になりました。

    1

    2011/07/01 12:54

    0

    0

  • miss youさん、ご来場いただき、誠にありがとうございます!
    そして、ご意見ありがとうございます!!
    次回からの参考にさせていただき、精進していきます。

    半分のメイクは、絵本の中の登場人物として、現実とファンタジー、
    嘘と建前などを表していました。

    エアコン、かなり気になったようで本当にすいませんでした。

    これからも、まだ、生まれたてのtYphoon一家をよろしくお願いします!

    2011/07/07 03:48

このページのQRコードです。

拡大