『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。 公演情報 津田記念日「『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    色んなタイプの女性に惹かれる男の性!
    男の本心はどうだったのか考えさせられます。

    ネタバレBOX

    交通事故に遭って、(死ぬまでに)一週間の猶予を与えられたと言う咲ちゃん。だけどそもそも男が会社のOLに乗り換えようと思って、咲ちゃんに別れを言い出したことが原因で、驚いた咲ちゃんが自転車で飛び出して交通事故に遭ったのでした。

    男と咲ちゃんの切ない一週間、二人で過ごすときの秒針だけで時間が進まない時計が印象的でした。しかし、二人の生活は可哀そうだと思う気持ちと責任感による男の妄想です。そもそも二人は同棲していたわけではありません。

    それだけに、新しい恋人への愛はどうなってるの、OLが可哀そうと思ってしまいました。しかし、最後に、男が咲ちゃんの「ただいま」に対して「おかえり」と言わなかったのが答だったような気がします。「おかえり」と言っていれば生還したのかもしれませんが、これは誰にも分かりません。ただ、食卓の上のバラの花は日にちが経つごとに色褪せ、枯れていきました。

    ラスト、咲ちゃんのお父さんからの着信履歴に、「さてっ」と言って出て行ったのも男の切り替えの早さを表しているようでした。

    お父さんの娘を思う気持ちはよく伝わってきました。梨をむくときなど本当に怪我するんじゃないかと思うくらい危うかったです。

    上司のキャリアウーマン、颯爽としてカッコ良かったですね!新しい恋人も上司に似たすらっとしたキャリアウーマンでした。咲ちゃんのほんわかタイプとは全く異なります。どっちもいいと思ってしまう男の性が引き起こした悲劇でした。

    ところで、小道具がすっぽり収まるセットはとてもスマートで素晴らしかったです!

    0

    2011/06/26 17:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大