確率論 【コロブチカ「2」は、6/28~7/3@SPACE雑遊にて】 公演情報 岡田あがさ×須貝英「確率論 【コロブチカ「2」は、6/28~7/3@SPACE雑遊にて】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題26
    不可能、不確定、不完全。明日をどこまで計算できるか。たまたま 日常に潜む偶然を科学する…これらは書籍のタイトルです。実は、今回のようなテーマは好きなほうで、時々、本を借りては読んでいます。生命の誕生や進化は必然か偶然かみたいなものも面白いです。空港のロビー。椅子が2列、背中合わせに。男がひとり現れ本を開き…数字を読んでいる。奥のエレベータから降りてくる女、強い眼差し。お〜、なんだかミステリー調のでだし。

    ネタバレBOX

    一方的な問いから、会話へ、感情心情の発露へ。時折、空港のアナウンスが入るくらいで会話意外には聞こえてくるものがない。須貝さんは初めて。なんとなく、小説家(論理の飛躍、世界を創る、変化)、数学者(理詰め、世界はそこにある、不変)。二人の距離が少しずつ近づく様子がみえてきました。

    アフタートークもよかった。そうか、岡田さん、セリフすっ飛ばしたのか。

    ラスト、Sigur Rós(シガー・ロス)の「Glosoli」がかかるけど…選曲の意図は何でしょう(北欧のイメージ)?

    0

    2011/06/26 16:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大