『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。 公演情報 津田記念日「『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    静かで美しい空間
    まずセットが工夫された静謐な空間。ミッフィーの絵本をごぞんじだろうか?まるでミッフィーの部屋のようなカラー箱を置いた舞台だった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    生きるというのは自身の時計を刻みながら過去を少しずつ捨てていくようなものだ。ワタクシ達はいくつもの別れと出会いを繰り返し、時代を重ねて今がある。この物語は本当に大切だった人が突然の事故で生死を彷徨うのをきっかけに自身を見つめ直すストーリーだ。

    生きている毎日はともすれば不機嫌だったり、楽しかったり悲しかったり喜びだったりするのだが、いつでも会える誰かが居るという事は日常の継続が当たり前のように存在するから安心するのだ。その継続が遮断され二度と会えなくなったとしたら、そこから後悔が始るのだと思う。

    今回の劇はありきたりの日常に彼女の交通事故というショッキングな出来事から始った、夢枕のような情景だ。咲の父役の名取幸政の演技に胸を打たれた。毎回、感じることだがキャラクター設定に見合ったキャストらの相応の年齢というのは違和感なく観る事ができて自然だ。また会社の部長と他のキャラクターもとても良かったと思う。観終わった後に温かな心もちになれる舞台だった。



    2

    2011/06/25 12:22

    0

    0

  • よしさん、それはそれはお気の毒でした。
    物語は優しさが溢れており、繊細なストーリーでした。
    次回は是非に。

    2011/06/25 22:08

    津田記念日…私も行くつもりでしたが、行けなくなってしまった(>_<)
    良かったようですね。とっても残念です。

    2011/06/25 17:45

このページのQRコードです。

拡大