『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。 公演情報 津田記念日「『Every Day』公演終了いたしました。ありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題23
    最後のシーン。ここで☆5としています。それまでの展開については少し「どうかな」と思うこともしばしば。会場にはいって「ここは無印のお店?」と思ってしまった舞台セットの使い方は見事。

    ネタバレBOX

    リアルな心理描写とお話の上だけのもの、私の中でどう折り合いをつけるかが少し難しかったように思います。恋人が事故で入院、症状は一進一退。普通なら平常心(会社に行く、食事をする、寝る)でいられるわけがありませんし、それも自分の「ひとこと」が発端であればなおさら。それを知りながら1週間過ごそうというのはなかなか信じられない展開。なんだけど、でも、それでは「もらった1週間」の話にはなりません。

    心のどこかでは「そのとき」が来ることを理解していても受け入れるための時間は「1週間」。夜が来て朝が来て。最後のシーン、テーブルの下で鳴り続ける携帯、繰り返される「ただいま」と「おかえり」。

    1日ごとにセットが変わりますが、やや照明を落としたなかで行われたセットの入れ替えはまるで飛び出す絵本のページをめくっているようでした。時計が4つだったと思いますが7つでないのはなぜだろう。朝食のシーンでカップから立ち上る湯気、美味しそうな紅茶。金魚、テーブルや椅子、みんなきちんと収納。シェイクのカップからはピンクの花びらか...。

    なんだかんだ言っても、いいお話しでした。

    0

    2011/06/25 00:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大