人涙(じんるい) ★ご来場、誠にありがとうございました。 公演情報 劇団印象-indian elephant-「人涙(じんるい) ★ご来場、誠にありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    何度観てもイイ!
    結局、3回観てしまいました(tamago PURiNも3回観ちまった)。。。

    「毎回、新たな発見がある!」というよりも、「毎回、古典落語のようにキッチリと練り上げられた職人芸を楽しむ」って感じだったなあ・・・昨年末の『空白』のときも感じたんだけど。

    いろんな要素で楽しめる良作だと思います。

    それぞれが、自分の意思で歩み始めるラストも爽快で、こちらの背筋もシャンとする感じ。

    それにしても、ここまで作りこまれた作品を発表するのに、なぜ過去公演のDVDを発売してくれないんだろう・・・鈴木アツトはん、いけずやわぁ(笑)

    あっそうそう・・・ボクが大大大ファンの岩崎恵さんのバッチリメイク・・・「惚れ度」がさらにワンランクUPしちゃったゼ!

    ネタバレBOX

    龍田知美さん。30前後の女性のほのかな色気を持ち合わせていながらも、ちょっとしたとで感情がくるくるしちゃう・・・そんな普通の女性を好演!

    色気といえば、娘(龍田さん)と同年齢の男性と付き合っている母親(石橋美智子さん)のパジャマ姿には・・・グッときちまった!
    「熟女好きになっちまったのか?」と焦ったけど・・・よく考えたら、僕来年40なんだよね・・・自分が熟男になっただけだった!笑

    そしてなんといっても、妖精たちがすっごくイイ!!!

    パントマイムのようなしぐさが、なんともかわいらしい。

    ちょっとイタズラっぽいのも、たまらない。。。

    この妖精たちをつくりだした瞬間に、芝居の成功は確定したんじゃないかなあ。


    それはそうと、3人の女性の「妊娠」について語られているから、「妊娠」という事象に何らかのメタファーがあるのかもしれないけど・・・3回も観たのに、その深いところを理解できなかった・・・(泣)

    1

    2011/06/24 00:27

    0

    0

  • 3回も見ていただいてありがとうございます!!!
    ぜひぜひ、tamagoPURiNの感想もお願いします!

    2011/06/24 02:29

このページのQRコードです。

拡大